見出し画像

振り返りnote

こんばんは。
今日は大晦日。
2021年の最後の日になりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの投稿になりましたが
書きたい時に書くこのnoteに出会えた2021年の
最後にはこのnoteに1年の振り返りを記そうと
思います。

今年の自分を一言で表すと
【変化】かなと思います。
仕事もそうだし、プライベートも変化していく
ことが数多くあった1年でした。

3月に大好きだった卒園生とお別れをして
4月から新しいクラスを受け持ちました。
大好きだった子達とのお別れをなかなか
忘れられず切り替えができないまま仕事をしてた
ことが今となっては懐かしいなと思います。笑
仕事の中では未満児を受け持つことで新しく
勉強になることも多くあったし、いい経験を
させていただきました。

そして9月になって職場が変わり
保育士として大きく変化するきっかけに
なりました。

やらなければならない環境で
今までの経験を活かして試行錯誤する毎日
正直、考えることが沢山で大変な時もあったけど
いいきっかけになっていることは間違いないと
思っています。

まだまだやれる。
これからも今まで以上に仕事に対して
前向きに取り組んでいきたいと思います。

そしてあっという間に年末を迎えました。
プライベートでは大切な人ができました。
あまり多く書くのは恥ずかしいし、またの機会にしようと思いますが、少しだけ書きます笑

その大切な人は自分にとって太陽のような人です
温かくていつでも傍にいて笑顔が素敵な人です。

自分はまだまだ精神的にも弱くて仕事でも
プライベートでも悩みを抱えてしまうことが
多くあります。
そんな時にも傍にいてくれて温かくてとても
安心させてくれるそんな存在です。

もちろんそんなことだけじゃありませんが
これからも一緒に歩んでいきたいと思っています


そんな感じで私の2021年は終わりを迎えました。
いい年だったと思えるし、それ以上に
来年、もっとこれから頑張っていかなきゃと
前を向ける年になりました。

新しい年も、自分らしくいて
周りの人を笑顔に出来るように
過ごしていきたいと思います。

今年出会えた全ての人に感謝して
良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?