見出し画像

はちきれそう

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は雨
沢山降ったようで警報もなっていました。

溶けるような暑さの日もあったり
今日のように沢山雨が降る日もある。
夏の天気といった感じです。

今日の記事のタイトルに「はちきれそう」という
タイトルをつけました。
はちきれそう?一件、重そうな言葉ですが
そのままの意味をつけさせてもらいました。

では、何がはちきれそうなのかという話ですが
以前noteにも書かせていただいたように
私は仕事上、あと少しで異動になります。
最近まであんまり気にとめてなかったのですが
今週になって強く異動が寂しいと感じている
私がいます。

なにが寂しいのか。
子どもたちや周りの先生とのお別れも勿論
寂しいですが、それ以上になんというか言葉では
表現しづらい寂しさがある気がします。

おそらくですが、今のクラスの環境が
自分にとって心地よいものということが
1つ当てはまると思います。

私は仕事をする上で教えてもらいやってみて
経験として自分の力にすることが好きです。
そして
その力を次の人に教えていくことも好きです。

今のクラスではそのバランスが上手くとれていて
充実している=心地よいもの
になっていると思います。

次の準備や今の引き継ぎ等で忙しかったり
しますが心地よい忙しさのように感じています。

話が少し脱線しましたが
それだけ心地よいものだからこそ
寂しさが上乗せされているのかなと思い
なんだかはちきれそうです、、

こんな時に限って残りの時間をとか
考えてしまいがちですが
いつも通りの時間が心地よいものなら
そのまま過ごしてもいいのかなと思います。

それ程までにはちきれそうな思いを抱けた自分は
やっぱりこの職が好きです。

周りの先生に感謝して
締めが悪いですが今日はこれで終わります。

はちきれそうだ 何だ この気持ちの 正体は
はちきれそうな 胸の奥 そりゃあるよな後悔も
切なくて 優しくて 不安で でも嬉しくて
ごめんね ありがとね なんというか
はちきれそうなんだ           SUPER BEAVER「はちきれそう」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?