見出し画像

言わない後悔はむず痒い

こんばんは。
すっかり夜は涼しくなりました。

連休が続いてから平日に戻り
また明日は休日です。

今日はすごく頭を使う1日になりました。
新しい職場は毎日決めることばかりです。
判断力が求められる日々
自分が足りない力を
ひしひしとつけられる毎日です。

なにかを決める時
自分がここで意見を言ってもと考え
言わないタイプの人間がいたり、
反対に沢山意見を言う人間がいたり、
それぞれ、人の性格が現れる。

なにかを決める時には特にその性格が
あらわれると思います。

新しい場所で決めることばかりの日々で
今までの自分の考えから少しずつ変化が
見られはじめました。

今までの私は上記に書いたようにここで意見を
言ってもと思っても言わないことが
ほとんどでした。

ただ、今になってなにかを決める際に
自分が今まで経験したことを生かせるチャンスと
感じることが多くなりました。
そう感じ始めると意見を言うことは必要不可欠で
全体の中の大事な1歩になるように思いました。

そしてなによりその意見から自分が学べることが
多いことが今のやりがいのようにも
思えます。

言わないことで起きる大きさのない後悔より
言って起きる大きさのない学びの方が
今の私には合っています。

これからの経験や成長に向けて
また1つ新しい気づきが増えました。

明日はおやすみ
ゆっくり休んで
また少しずつ頑張ろうと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?