見出し画像

HGスコープドッグをアルバトロ・ナル・エイジ・アスカ機にしました

タイトルの通り、光造形プリンタでレイズナーのバックパック、速射型レーザード・ライフル、左腕のソリッドシューター、右腰の二連ミサイルポッドを出力し、HGスコープドッグをスーパーロボット大戦DDに登場するエイジ機へと改造しました。

マガジン前面の積層跡は撮影した後で気づいてヤスりました

使用したモデリングデータも公開します。「所要作業量が多すぎて諦めたけど、おおまかなモデリングができてるなら自分も作ってみたい」くらいの方がいらっしゃれば、いいな…!また実際に出力をするにしろしないにしろ、当データをご参照されて「この方が美観がよくなる」「ここに中空を設ければもっと軽くできる」「ここをこう分割したら塗装がもっとラクになる」といった点にお気づきの方は、当方のモデリング上達のためモリモリお声をお寄せいただきたく思います。

またこの作品は岩手県宮古市の玩具店、キッズウォーカーさんのHGスコープドッグコンテストに出展しています。お近くにお住まいの方がご覧でしたらぜひぜひお店をお訪ねいただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?