古い魂

最近、「人生をかけて自分が心からやりたい」と思えるものが見つかった。
そして、それを叶えられる場所も見つかった。

しかし、人生はなかなか思い通りには進まない。
現段階では、思い描いていた形で関わるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

自分の力不足だし、伝え方不足なんだろうな……とつくづく感じる。
そんな風に自分の足りていないところに向き合って、もちろん反省して改善はするのだけれでも、つくづくなかなかハードモードの人生だな。なんて思う。

そういえば今年の夏。占いに行った。
そこで言われたことは「あなたは魂が古いから試練が多いのよ」と。

そして、こうも言われた。
「ゴールは決まっている。どれだけ遠回りしても、辿り着くところは同じ。すんなり進む時はトントン拍子だし、途中で止まる時は違う時よ」と。

(1曲書けそう……笑)

反省はするけど、これは何かの暗示なのかもしれない。
数分前まで結構落ち込んでいたけど、この言葉を思い出して少し前向きになってきた。

試練が多くても、どれだけ遠回りしても、私の向かう先は決まっている。
これまで以上に努力をして、自分らしく、自分が納得いく人生を歩んでいきたいと思う。

そして、これからもっと想いを言葉にしていこうと思う。

ただの日記になってしまったけど、今日はこれで終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?