見出し画像

くるむさんのオタクになった経緯

おはようございます!こんにちは!こんばんは!!!!見てくださってありがとうございます!わたしがくるむくんを推すきっかけになった経緯を書いていこうかなと!乗るしかないこのビッグウェーブ!!!!!拙い文章ですが気が向いたときに読んでいただけたら嬉しいです☺️


まず、何度かツイートしたことがありますが、2.5にハマるきっかけになったのがミュージカル薄桜鬼でした。2次元のオタクになったきっかけも薄桜鬼です。

小学生の頃、ひょんなことから史実の方の新選組の沼にドボンしまして最初は歴女として成長していきました。そこから新選組をテーマとしている薄桜鬼に辿り着き見事2次元の沼にドボン。

だってイケメンしかでてこないんだもん!!!!(大声)


落ちるしかなかったですよ。飽きっぽくて惚れっぽいわたしは推しが2回も変わりまして、最初は斎藤一くん。その次は風間千景。そして最終的には沖田総司くんに収まりました😇

また、薄ミュでは斎藤一役の松田凌くんに惚れました😇初めてできた3次元の推しは松田凌くんでした。薄ミュは今でも大好きですが、初代キャスト陣が忘れられません。前公演の相馬主計篇では初代風間千景の鈴木勝吾くんが戻ってきてくれて生で歌声を聴けた時は号泣しました😭

また薄桜鬼のお話も書けたらいいなぁ……。


話を戻しまして、

その後中学生になりましたが、わたしは中学二年生になるまでスマホを持っていなかったのでアニメやゲームの情報は家のパソコンで得るしかありませんでした。刀剣乱舞というゲームの存在を知ったのもパソコンからです。知ってすぐゲームを始めたかったのですがパソコンは家族共有のものだったので勝手に登録して始める訳にもいかず……🥲


そしてやっとスマホを買ってもらい、1番最初にインストールしたのが待ちわびた刀剣乱舞です。LINEやTwitterより先にインストールしました笑

刀剣乱舞を知ったのが2015年、始めたのが2016年です。

新選組のオタクだったわたしは兼さんと清光目当てで始めました。初期刀は当然世界一かわいい清光。

しかし、ゲームを進めるうちについに出逢ってしまったのです。鶴丸国永という刀に。

白髪好きのわたしは一目惚れ。(チョロオタ)

好きだーーーーーーーーーーーー!!(告白)


話は少しズレますが、斉藤壮馬さんを好きになるきっかけも鶴丸国永です。以前からハイキューをリアタイで見ていたためそまくんの存在は知っていたのですが、鶴のあの低めのお声を聞いた瞬間これまたドボンですよ。斉藤壮馬さんはガチ推ししているわけではなくゆるゆるですが今も応援しています🌸

(ちなみにわたしはそまくんがcvを務める山口忠と誕生日が一緒)


刀ミュは阿津賀志山から知ってはいたものの情弱&中学生だったため観に行ったりライビュや配信、円盤を買う余裕もなかったので本格的にみはじめたのは高校生になってからでした!最初は三日月と清光を推していて、いつの間にか三日月単推しに。気付いたら黒羽麻璃央のおたくになってました🤭

初めての俳優さんのイベントは中3のときに行った黒羽麻璃央くんのDVD発売記念イベント。これはお渡し会で人生初のイベントが接触イベだったことに今気付いた()

そしてそして葵咲本紀へ飛びます。葵咲本紀までは途中兼さんや髭切に寄り道したものの、三日月最推しは変わらずでした。キャラ≠俳優さんではありますが俳優さんは黒羽麻璃央くん最推しでした。

葵咲本紀が発表され、ゲームでの最推しがなんとミュにも!!!!ステの方ではもちろん鶴丸推しではありましたが最推しは前ちゃんさんの鶯丸。染様や健人くんの鶴もめちゃくちゃ好きなんですがハマりきらず……。そんな中、ミュでの登場。でも正直ビジュだけでは落ちなかったんです。

葵咲本紀観劇まで葵咲本紀での推しが鶴か明石かで決めきれず結局現地当日も二振り推しでいこうとなりました。しかし、今考えると鶴に落ちることを予感してたんでしょうね…うちわは鶴丸に向けてしか作ってなかったんです笑

画像1

これが当時のうちわです。

裏面は全員にむけての感謝の言葉でした。


ここからは鶴丸に、くるむくんに落ちたきっかけですね。観劇当日のレポみたいになります。前にツイートしたレポと内容はほぼ変わらないんですが…😌


みなさん同じことを言うと思うんですけど、1番の衝撃は初めてお声を聞いた時。ほんっっっとにびっくりした!!笑

そしてまず1曲目の鶴のソロ曲「真白な鳥」。

もうここからですねズブズブ入っていったのは。この曲聞いたあともうずっと鶴を見てた。理想の鶴がいた。あんなに可愛いお顔してる…っ!って思ったら急に雄の顔するし??🤦🏻‍♀️

原作で見た目詐欺くらった時と同じ感覚でした(伝われ)

好きだーーーーーーーーーーーー!!(告白)


失礼しました。

あの感覚をまた味わえるとは思ってなくて

どこまでもわたしはチョロオタなんだなと笑

いやもうわたしの理想とする鶴がいたよね!!!

おどろきだぜ!!!!


まあもうここですでに沼にはハマってたと思うんですけどトドメになったのが2部のライブパートですね。

これは前もあげたレポを見ていただいた方が伝わるかと思うのでね…失礼して……

わたしは1階席の前方センブロだったんですけど、最初鶴は2階にいて、「あっ……こりゃだめだな…」って思いながらも1階にいる男士を見ずに(ごめんなさい)ずっと2階にいる鶴を見てたんですよ。

そうしたらなんか鶴が急に1階のほう…えっこっち見てる!!?ってなってペンラとうちわを鶴に向けて振ってみたんですね(ダメ元で)。そしたらなんかこっち見てたのか見てくれたのかはわからんけどめちゃくちゃ笑顔で頷いてくれて😭

その後すぐに交代で1階席のほうに鶴がきて😭😭

わたしの席の方向に歩いてきたんですよむり😭

この地点で号泣なのに、

なんと、

第1形態から第2形態に移行する瞬間を目の前で見ちゃった……目を疑ったよね…

だって急にきて急に脱いだんだもん…(言い方)


そしてトドメにキラッキラ笑顔でファンサくれました!!!!!!わたしはうちわに「ダブルピースして」って書いたんだけど、わたしのほうに手を向けてピースしてくれて😭😭😭(たぶん両手は離せなかったんだろうな…知らんけど)

わたしの席、通路席じゃなくて1番後ろの席から2列目で、1番通路側に座ってる方にも鶴推しの方いらっしゃったんですけど、これは明らかにわたしに向けてのファンサで😭😭

こんなん落ちるしかな"い"や"ん"😭😭

終わったあと連番してた篭手切推しの友人と周囲に座ってた審神者様方が揃って「おめでとう」って言って下さって、自分にむけてのファンサだったことを確信しました😇

優しい世界……。ありがとう心優しき審神者様たち…

今でもおぼえてますよ……


こうなると演者さんのほうにも自然と興味が惹かれるわけで、改めて「岡宮来夢」という人物を知っていくようになりました。

最初はTwitterのみだったんですけど、今と変わらず彼の書く文章って気持ちがこもってるっていうか、紡ぐ言葉に惹き付けられるんですよね。

「あっ…ファンのことを大切にしてくれてるんだ」とか

「この仕事が楽しくて仕方ないんだろうな」とか

Twitterの文章だけでくるむくんが素敵な人なんだなってわかってどんどん好きになっていったんですよ。

そしてくるむるーむ開始、わたしはまだ月額制のものの支払いができる状態じゃなかったので暫くは無料パートのみでした。

30分の間だけでもくるむくんの人柄に惚れるのには十分でしたよね…。めちゃくちゃ嬉しそうにお仕事の話をするところや、天の声さんとのわちゃわちゃ。素の彼がほんとに素敵で。

もちろん役者として板の上に立つくるむくんが大好きなんですが、今でもくるむるーむでの素のくるむくんが1番好きだったりします🤭


まあこんな感じで長々と書いてきたんですけど、くるむさんの人柄を知っていくうちにどんどん沼にハマっていたんですよね…

画像2

だからきっかけは鶴丸の歌声とファンサだったけどハマっていく過程にはくるむるーむやTwitterがあったってわけですよ!!!

わたし基本的には面白い人が好きみたいで…

くるむるーむの林五介やさゆりとふとしが生まれたなぞなぞコーナーの地点でもうだめだったな😂


これからもハマり、落ち続けるんだと思います😌


こんなに推し甲斐のある推しがいて幸せです。




ここからはフォロワーさんにむけてになるんですけど、

優しいフォロワーさんにも恵まれて、本当にくる民でよかったなって毎日のように思います😊

いつも本当にありがとうございます!

TLで騒ぎまくってすみません!

こんなに楽しいTL初めてなので浮かれてます!!!!

めんどくさいおたくですけどこれからも仲良くしてくれると嬉しいです💓


ここまで読んでくださってありがとうございました🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?