見出し画像

共同生活してみたい

実家暮らしのため
共同生活してみたいと思うこの頃。

家に居場所がないわけではない。
むしろ感謝しなければならないほど
いろいろ助けてもらっている。

だが、しかし、but(逆接多すぎ)
そろそろ家を出たい。
1人でできないことは山積みだが
家を出たい。親から離れたい。

誰かと一緒に生活してみたい
という一つの夢はある。
誰でもいい訳ではない。
もちろん顔見知りで、心空さんのお供している障がい等に理解のある方でないと難しいと思う。
高望みすぎ、あるいは自己中心的だなぁ〜と思われるかもしれない。

1人暮らしは、ごめんなさい。
理由は、話す相手いないから。
電話すればいいじゃんとは、いうけど
直接、目を見て話したい。

そんな簡単に、共同生活なんて
うまくいくとは限らないと思うし

心空さん自身、1人の時間も欲しい人。
(↑それなら1人暮らしをおすすめします。)
というワガママな心空ですが。

もしダメだと思ったら、解消すればいいと思う。
(↑準備等の金銭面と相手の人生を考えなされ)

いつかやってみたいと思うが
年齢的に、もうそろそろアウト。
(↑童顔のため、若くみられるのは嬉しいけど)

でも、その前に

早く起きること
体力を戻すこと
お仕事復帰すること
お仕事のルーティンに乗ること
安定した収入を得ること
(そうでないと、相手はきませんよミクさん)
(そもそも、お仕事してても、相手おらんかった)
(仕事してもしなくても、相手できのよミクさん)
天の声さんうるさいです笑

今年、ひな人形も5月人形も
手入れして、毎日きれいにしていたのになぁ~
今年こそ、相手できると思ったのになぁ~
手入れしたら相手ができるわけではありません

いつか、素敵なお姫様を
『おかえり』『ただいま』って
お迎えできるように
(マンガ読みすぎのため、なかったことにしますよ心空さん)

明日どうする?より
まず
今日できることをします。

この記事が参加している募集

今こんな気分