未来のお話

皆さんこんにちは!
毎日コーヒーを飲みすぎてもう中毒かもしれないと焦っているみくりです(^^)

本日も元気に投稿していきたいと思いますので宜しくお願いします!

画像1

本日は『未来のお話』というざっくりしたテーマになるんですが、
個人的に楽しみな内容となっております♪( ´▽`)

皆様はメタバースをご存知でしょうか?

今後人々が移り住んでゆく仮想空間のサービスとして有名ですね!
今、こういったメタバースを仕事にしようとしている人が多くいます。

ですので現在私は、絵本を制作すると共に仮想空間の勉強も始めております。


スピードがとてつもないスピードで進化する世界!!!


昨日の常識が今日の非常識になるということが実際に起きています。

例えば今まで
「マイホーム&マイカーを持つ」=「幸せ」
みたいな考え方、ありませんでしたか?

真逆とは言いませんが、今、日本でマイカーを買うのは古い!!!
という感覚が芽生えてきていると思います。
※間違ってたらすみません。

海外の大手電気自動車メーカーのテスラ! 

すごいですよね〜!

自動運転の車で勝手に駐車場に止めに行ってくれる。とか、
駐車場よりも自動走行して走らせた方が車の燃費もいいし安く済む。なんて考えつくんですよ!

さらにさらに、『無人タクシー』を入れることで人件費もかからない為、電車やバスよりも安くタクシーに乗れる未来が来るらしいんです!!!

さらにAIやVRの技術が進むと…



「どうなっちゃうの!?」…そんな声が聞こえてきます。。


皆さん、新しい世界へようこそ。


これが答えだと思います( ´∀`)

私は今は見えないモノが、数年後には見えるようになる気がするんです。
仮想空間だって、現実の世界からは見えない場所にありますよね?


もっと例を出すと、
空気中に絵を描けるようになり、その作品は宙に浮いているように見えます。

なんだかわくわくしませんか?

画像2

アナログから完全なデジタル化になっていく未来がきそうです。


イメージ的に機械化は怖いことのように感じるかもしれませんが、
ストレスがかからなくなる未来になると思えば大丈夫です♪( ´▽`)


人の感情である「喜び・興味・楽しみ・好き」という快感の部分をも作り出すことが出来るとなると頑張らなくてよくなるんです!


未来に向けて準備をしよう



“その為にAIやVRといった技術を理解しておく必要があります。”


今の時期に準備をすれば機械にコントロールされることなく楽しい人生が送れるのではないでしょうか?

私は、人々に自分の作品を通して仲間になり、これから先の未来でも繋がっていけることを目標に頑張っておりますので是非ともフォローとスキを宜しくお願いします(^。^)


是非とも繋がりましょう♪( ´▽`)

画像3


最後に


本日のお話は少しディープな内容ですが、まだまだ話したりたりないので、ちょいちょいこれからも投稿するかもしれません。笑

ご意見・ご質問等ございましたら是非ともコメント欄にて宜しくお願い致します!

それでは本日も楽しい1日をお過ごしくださいませ♡
イベントクリエーターみくりんりんでした!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?