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CSA対策!問題解説18

ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題です。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。

問題

複数のカタログ項目を 1 つのリクエストとして論理的にグループ化できるサービスカタログコンポーネントは何ですか?

A.注文ガイド
B.レコードプロデューサー
C.カタログアイテム
D.変数セット

解答

A

解説

A.注文ガイド

注文ガイドはショッピングカートのようなものです。
サービスカタログで利用します。
ServiceNowの公式Docsには以下のように記載があります。

注文ガイドは、複数のアイテムを生成する 1 つのサービスカタログリクエストを送信します。
たとえば、新規従業員雇用の注文ガイドには、名刺、コンピューター、携帯電話など、新しい従業員が一般的に必要ないくつかのアイテムを含めることができます。

注文ガイド
新規雇用の注文ガイド(この場合、採用担当マネージャー、この人はどのグループに参加しますか?などの複数の情報が送信できる)

C.カタログアイテム

サービスカタログ は、いくつかのタイプのカタログアイテムを提供します。
基本的な サービスカタログ アイテムタイプは次のとおりです。
レコードプロデューサー:インシデントなどの情報を、サービスカタログを介して追加する別の方法を提供します。
注文ガイド:1 回の要求で複数のカタログアイテムをグループ化します。
コンテンツアイテム:物品またはサービスではなく、情報を提供するカタログアイテムです。
標準カタログアイテム

カタログアイテムのタイプ

D.変数セット

変数セットを使用すると、複数のカタログアイテムと注文ガイドで再利用できる変数のコレクションを作成できます。

サービスカタログ変数セット

分野

セルフサービスと自動化
Service Catalog

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