![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143451593/rectangle_large_type_2_e76a4777a32681e825bc3f2bf1597a5d.png?width=800)
CSA対策!問題解説27
ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題になります。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。
問題
ServiceNow インスタンスのどの部分に、インシデント管理などのアプリケーションにアクセスするためのオプションがありますか?
A. お気に入り
B. アプリケーション ナビゲータ
C. セルフ サービス モジュール
解答
B
解説
B. アプリケーション ナビゲーター
ログインしたユーザーがアクセス可能なアプリケーションとモジュールが一覧表示されるUIエリア。
Platform UIの左側に表示される。
フィルターナビゲーターなども含まれています。
フィルターナビゲーター
アプリケーションナビゲーターの一番上に表示される。
アプリケーションとモジュールを検索して絞り込んで表示するための機能。
![](https://assets.st-note.com/img/1717826808576-crhuekvoZv.png)
A. お気に入り
レコードやモジュール、ワークスペースなど、お気に入り登録したものを一覧で表示できる。
自分がお気に入り登録したものだけ表示するため解答としてはアプリケーションナビゲーターの方が適切。
![](https://assets.st-note.com/img/1717826965485-A5E6xgOSun.png?width=800)
D. セルフ サービス モジュール
セルフサービス アプリケーションは、ホームページの表示、Service Catalog へのアクセス、ナレッジ記事の表示、インシデントの操作、サーベイの実施など、一般的なアクションへのアクセスを提供します。
![](https://assets.st-note.com/img/1717827462499-zOv767cIGN.png)
参考:セルフサービス
分野
プラットフォームの概要とナビゲーション
Next Experience Unified Navigation
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?