![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143451189/rectangle_large_type_2_da4bcaea5ecd73bd8f776fd4991fc4b1.png?width=1200)
CSA対策!問題解説17
ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題です。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。
問題
グループのタスクに関するレポートを作成するように依頼されました。
プラットフォーム上のどこから始めればよいでしょうか?
A.リソース > リソースレポート > レポート - 新規
B.セルフサービス > マイレポート
C.レポート > 新規作成
D.パフォーマンス分析 > レポートの作成
解答
C
解説
ServiceNowのレポートを使用すると、各優先度の未解決インシデントの数など、インスタンス データの現在の状態を示すレポートを作成して配布できます。レポート機能は、システム テーブルを除くすべてのテーブルでデフォルトで使用できます。
ServiceNow レポートはデータを視覚化したもので、ダッシュボードやサービス ポータルでユーザーと共有したり、PDF にエクスポートしたり、電子メールで送信したりできます。
レポートを作成する方法
「レポート > 新規作成」モジュールから直接作成する
レポート一覧から作成する
ダッシュボードからレポートを作成する
![](https://assets.st-note.com/img/1717845860223-JRon9oqqwW.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717845962831-mTgk3mqCaP.png?width=1200)
[レポート > 表示/実行] に移動し、上部のバーで [レポートの作成] を選択する。
![](https://assets.st-note.com/img/1717846408764-9XjLKYQoWj.png?width=1200)
①ダッシュボードに移動し、ウィジェットの追加アイコンをクリックして、レポートを選択。
②「#新しいレポート」と「追加」を選択。
③「この再利用可能なウィジェットを構成するには、ここをクリックします。」リンクをクリック
分野
コラボレーション用アプリケーションの構成
レポート、ダッシュボード、パフォーマンス分析
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?