見出し画像

CSA対策!問題解説38

ServiceNow Certified System Administrator (CSA) 対策の模擬問題になります。
その他、CSA対策記事はこちらのマガジンにまとめています。

CSA対策の1問目は以下です。

問題

すべての新しいハードウェア カテゴリ インシデントを特定のグループに自動的に割り当てるには、何を設定すればよいですか?

以下のオプションから 3 つの回答を選択してください。

A.UIアクション
B.アクセス制御
C.アサインルール
D.ビジネスルール
E.データルックアップルール

解答

CDE

解説

データルックアップルールアサインルールビジネス ルール、予測インテリジェンスを使用して、すべての新しいハードウェア カテゴリ インシデントを特定のグループに自動的に割り当てることができます。

新しいアサインルールを作成するときは、割り当てルールの後にビジネス ルールが実行されると、ビジネス ルールが割り当てルールよりも優先される可能性があることに注意してください。

データルックアップルールは常に割り当てルールの後に実行されるため、割り当てルールよりも優先されます。

データルックアップルール、アサインルール、ビジネス ルールは次の順序で実行されます。

  1. すべての「前」ビジネス ルールは、注文値が 1000 未満のレコード挿入で実行されます。

  2. アサインルールを含むすべての「前」のエンジンが実行されます。

  3. データルックアップルールを含むすべての「後」エンジンが実行されます。

  4. すべての「前」ビジネス ルールは、順序値が 1000 以上のレコード挿入で実行されます。

  5. すべての「後」のビジネス ルールはレコードの挿入時に実行されます。

参考:データルックアップ、アサイン、、ビジネスルール間の優先順位


分野

データ移行と統合
ServiceNow でのスクリプティング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?