見出し画像

note、始めました。

ハローハロー。ミクラギ・ロマです。
お喋りご愉快宇宙人Vtuberやっています。

前々から配信では言っていたけど、noteを始めたいと思っていまして、この度とうとう始めました。

理由は日記みたいなのを書きたいな~と思っていたので。
僕、ダラダラ書いちゃうのでXは足りないんですよねぇ…文字数…。
X全然活用できていません。たすけて。

noteの名前ですが、「徒然なるままにミクラギ」としました。
いいでしょ。語感。韻踏んでる。
勿論意味も少し込めています。
「徒然なるままに」という言葉は徒然草という随筆書から持ってきていて、「手持ちぶさたなのにまかせて」という意味があります。要は「暇なときにダラダラと」みたいな意味合いです。
これを読んでくれている貴方も、このnoteないしはミクラギ・ロマを認知し続けてられるかわからないと思います。

それでいいんです。そういうのでいいんだよと井之頭五郎さんも言っていました。

ダラダラと暇な時にふと思い出して、「あれ、そういえばあいつ何してんだろ。」みたいな気持ちでここに来て、読んでもらえるような場所にできたらなと思っています。
(勿論、僕も暇な時にしか書きません。ごめんなさい。)

話が長くなりましたが、そんなこんなでこれからnoteでの僕の本当に何でもない記録をご覧ください。


皆様に素敵な時間が待っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?