見出し画像

この先につながるもの

朝からキャリコンの先輩とオンラインで打ち合わせ。

キャリアコンサルタントを探しているとのこと。

キャリコンは日々増えています。試験があるごとに・・・笑

キャリコンと名乗れても、求められているものができるとは限らない。実際私の問題もそのあたり。

仕事を依頼する側も、その点で躊躇することもあるのかもしれない。

そこで、私は今までの経験や実績を通してのアピールから、お仕事をもらえなかと考える。

「私の資産」

今回のキャリコンが必要とされるところが女性の就職なら

①初心者パソコン教室の経験を活かしたパソコン指導

②働く動機がお金が必要なら、そのあたりも相談にのれるFPの資格

自分の資産を把握し、必要に応じて提供できるようにする。

で、資産は活用できそうな感じですが、また勉強しなおさなきゃいけないことがてんこ盛り。

「資産は運用」ってとこなんでしょうかね?

「資産価値」も状況に応じて変わりますから、要注意です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?