【ネット回線】CloudflareとGoogleのDNSを5年使いました結果!!

みさなんお疲れ様です。

個人の感想になりすが、時間帯によってネット回線って遅くなったりしますよね!!

それを無料で良くするのがDNSだと思ってください

細かい事は話しません

で、使いました結果の話を単刀直入言いますと。時間帯でスピードが違います

いやいや、それはそうだろうと思ってください!!

確かにCloudflareの方がネット回線スピードが速いです!!

じゃ、Cloudflare一択だろうと思うハズですが!!それは違います

二つのDNSはそれぞれ良い所があります

それは、時間帯でスピードが大きく変動するという事です

CloudflareのDNSでスピードの変化を見ていましたがやはり深夜帯などはすごくスピードが速かったです!!

それに対してGoogleのDNSを使った時にCloudflare程速さはないけど、全体の時間は安定している

こちらがPS4で検証した動画になりますが2~8くらいのスピード違いました!!FPSやTPSのゲームをする人は対面の打ち合いでかなり違います

これを踏まえてGoogleの王道の安定感もあるという事です!!

DNSでスピードを取るのもいいし!!王道の安定を取るのもありという事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?