お座りとハイハイ★

またしばらくぶりの投稿になってしまいました!読んでくださってる方ありがとうございます!

NOTE読んだよ!と連絡をくださる方もいて嬉しいです!!

12月末くらいから息子、お座りがなんとなく出来始め、おぉ!と喜んでいたら、二週間ほどで完全に腰がすわりました!そして、ずっと前に行きたいのに後ろにジリジリと下がっていたのが、前に前に、ハイハイができるようになりました!

急に!母はびっくりです!

膝立ちまでなら自分で、脇を支えてあげて立ち上がるとつかまり立ちもなんとなくできるように╰(*´︶`*)╯やるなぁ息子!!!

子どもの成長って、親はただただ嬉しいことを知りました!

ドヤ顔で、やってるんだし!とこちらをチラリ。もうすごいねー!と顔を近づけて抱きしめると、手で顔を止められるというか、バシッとビンタというか、これ以上は近づけないでと真顔で止められる!もういろんなことを日々覚えて吸収している。すごいよ!

そこら中にあるもの、興味津々。それは触らないで!って大人が思うものほど息子の手が伸びます。

1歳3ヶ月、2ヶ月早く産まれた計算をしても1歳1ヶ月。

最初は焦ってました…。早くできるようになってほしい、標準の成長ラインに追いついてほしいくらいに思ってました。

でも息子は息子。焦る気持ちを手放した(しばらく無理でした)途端、グググと成長╰(*´︶`*)╯♡

いつもありがとう!息子の笑顔をみると、ママはむちゃくちゃ幸せな気持ちになります!

寝顔もかなり癒される。

さてさて寝ますかね〜

また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?