ミルク

2歳7ヶ月。ミルク喜んで飲みます🍼ただ、1日2回ごはん食べてくれるので、フォローアップミルク、1日2〜3回。お茶やジュースも飲みますが、ミルクだとぐびぐび一気に200〜240飲んでくれるので、脱水の心配もないし、まだお肉とかボソボソした食べ物は難しくて、かなり栄養素的には偏ってると思うので、無理してミルクやめなくていいかなと思ってます。本人喜んで飲むのも大きい。

ただ哺乳瓶洗うのは面倒だとは思っていて。いつまで飲むかな?と思ったりもしますが、あんまり嬉しそうにぐびぐび飲んでくれるので、まいっかとも思ってます。

体重の増え具合や、栄養素的な話、今ニカヶ月に一回身体測定、血液検査してますが特段何も指摘されないのでとりあえず今すぐに変えるつもりもないけど、もう少し食べれるものが増えたら、ミルクはなくしていこうとぼんやり思ってます。

また書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?