山崎怜奈バースデーイベント遠征日記 5/18

早すぎるって!早すぎるって!!編

今回の遠征は5/18深夜~5/20昼までになります。
前回同様、自分の備忘録とも兼ねております。更新した後も少し書き足したりする事もあります。

今回、遠征の目的は、

山崎怜奈さんのファンクラブバースデーイベント!

よっ、👏👏👏👏👏
初対面です!!!

山崎怜奈さんをご存知無い方も見ているかもしれないので簡単にご紹介致しますと、元乃木坂46 2期生で その明晰な頭脳で様々なクイズ番組やコメンテーターとして出演、ラジオパーソナリティ等様々な番組に出演しております。愛称は沢山ありますが「れなち」「ザキさん」等です。

そのれなちさんのファンクラブバースデーイベントに当選しましたので4月に続き関東遠征となりました。


いつも自分は行きは夜行バス、帰りは新幹線でゆったり、というのが遠征のスタイル。今回は時間が多少遅く23:15新潟駅発の夜行バス。

まあ余裕もって22:45までに到着すればいいな、と思っていたのでタクシーも22:20~30の間に来てください、と前回4月と同じ、仲の良い夜勤の先輩に頼みました。

が、待ち合わせ場所に先輩が着いたのは、

22:00




早すぎるって!😂

自分が待ち合わせ場所に来なくて、電話してきたくらい。
確かに楽しみではあったけどもさ、そんな早くなくてもいいのよ笑
というのも前回の行きは先輩がすっかり忘れて同僚とずっと電話してて頼んでた時間をすぎて慌ててやってきたのだ。
その時の記事は↓↓↓

そんな感じで夜行バス出発1時間前に新潟駅に到着。

夜行バス2本も出発見送ったッスよ先輩。

やっぱ早すぎるって😂

それもあっという間に過ぎ乗車予定のバスが来て予定通り出発。次の新潟大学のバス停まで向かった。


自分が夜行バスのチケットを抑えた時は隣が既に購入済になってたのだが、新潟駅からの乗車ではなく空席。

今まで何度も夜行バスを乗ってきたが、隣は若い兄ちゃんか自分より上のおじさんか同年代の人。全員男だ。
女性は専用のシートがあるから女性はそこでしかみない。
女性が居てもカップルで席を取ってたりしてるくらい。
自分の隣が女性というのは帰りの新幹線くらいしか経験がない。

今回の隣人は次の新潟大学の停留所で乗車してきた。

若い女子だーーー!!!!!!!!!!Σ(゚ロ゚;)


やべぇ、女子大生っぽい子が隣に座った。黒髪ボブでメガネをかけたその子が今回の隣人だと………
おじさん緊張するって………





お隣のお嬢さん、即就寝。
早すぎるって!!😳



同じツッコミを2度もするとは思わなかった

前回も若い兄ちゃんが乗って1時間経たず、いびきかいてたけれども!
よほど疲れてたか、よほど眠かったのか、あの時の兄ちゃんより早い就寝ですぜ!
(ちなみにその話も先程の横浜遠征日記にあります)


自分はしっかり1週間仕事してきたので体は疲れてるが、お隣さんが女性だから全然眠くないし、全く寝れる気配がないのでノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンでFF3、5、6のオリジナル・サウンドトラックを流しながら目だけ閉じて体を休めて過ごしました。


2回目の休憩で車内の空調で寒さを感じてきたので暖かいコーヒーを調達

自販機には暖かい飲み物が無くSAの施設内で調達したが外も寒いので即バスに帰り、隣で起きる気配のない隣人に再度心の中で何故?と問いただす。

日記を書いてる今思ったのは、女性用シートが売り切れて仕方なく…だったかもしれない🤔
自分は男だから女性用シートなんて購入時は見向きもしないからおそらくそうだと思う。
その隣人は埼玉に入った3回目の休憩時に起床した。


その後も順調に進み、自分が下車する東京駅JR高速バスターミナル到着時には予定より5分以上早く到着。
到着まで予定より早いとは。
さすがに三度同じツッコミはしない。
これは早いに越したことはない- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

待ち合わせ場所の飯田橋サクラテラスに向かうシロナマズだった

5/19 ①に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?