キンバリー立ち回り

攻め続けないと勝てない。
守りが脆く、止まったら負け。

そんな極端な攻めキャラのキンバリー。

頭の中でしっかり立ち回りを構築しておかないと迷いが出て判断を遅らせる。

勝ちパターンにしろ負けパターンにしろ展開の早いキンバリーにとってその一瞬の迷い、タイムロスは命取り。

しっかりと立ち回りを頭と身体に叩き込んで試合に臨みたい。

・開幕

最初の読み合い。
とにかく触らなきゃ始まらないので生ラッシュ>中で早々に攻めたい。

こればっかりだと流石に単調で簡単に止められるので肘落としで様子見したり、相手に技を振らせて生ラッシュで攻め込んだりしたい。

切り返しが弱いから相手の出方を伺って触られた時点で結構キツいので、極力こちらから先手を打つ。弱気でいるとそのまま勢いで押し切られて1本取られかねない。

なので開幕からアグレッシブに前に出る。

垂直で待たれがちなのでそこは対空2強PからのOD投げで美味しく頂く。

・開幕から少し端寄り
開幕から触ったら崩す。疾駆けは知ってる相手だと簡単に割られるので基本の打撃、投げ、シミーの3択を回す。Dゲージは生ラッシュ、ラッシュキャンセル、OD投げに守りのDリバに使いたいのでODドロンやOD首狩りなど崩しにゲージを吐き過ぎないようにしたい。

攻撃が通ったらOD疾駆けから端へ運搬。
キンバの勝ちパターンの端攻めの流れへ。


・端起き攻め

キンバリー最強の瞬間。



端まで運んで爆弾起き攻め出来たら勝ち。
下段、中段、シミー、投げから大ダメージを狙う。

攻め継続のセットプレイなんかも豊富なのでここでDゲージやSAを吐いて試合を決める。

━━━━━━━━━

ここまでがキンバリーの勝ちパターン。
端まで運んで爆弾起き攻め出来れば勝てる!

いかに攻め続けれるか、そして打撃を通して端まで運んでこの勝ちパターンに持っていけるかにかかっている。

逆にこの勝ちパターンに持っていけなければかなり厳しい。

弾も無く通常技のリーチも短くOD無敵技無し、ドロンも見てからコパンで割れるし影すくい の奇襲もガードされたら確反なので

基本立ち回りが弱いのがキンバリー。

安定したゲームメイクが難しい。

なのでこれをいかに安定させて自分のペースに持っていくかが腕の見せ所。

攻められて苦しい時もクールに頭を回して切り抜けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?