見出し画像

【すきすな】すきなスナック菓子のこと。

先日、このような企画をお見掛けしまして
参加をさせていただきました✨


Vanillaさん主催の、好きなスナック菓子&一緒に飲むドリンクのことを書いていくという企画です。

好きなもののことを書けるのはいいですね。
わくわくします♪


さっそくですが
下記の参加要綱を踏まえた上で、本題に入って参りたいと思います!

・好きなスナック菓子のお名前を明記していただけると嬉しいです

・そのスナック菓子を食べる時のドリンクがあれば併せてお書きいただけたらと思います

・#すきすな というタグを付けていただけると助かります(読ませていただきたいのでご協力いただけたら幸いです)

Vanillaさんの記事より引用

スナック菓子の定義はこちらを参考に



ではでは
わたしの好きなスナック菓子は・・・




カルビーのさやえんどうです!
それっ( /・ω・)/


画像3



こどもの頃から好きで、おやつのときによく食べていました😄

見た目が本物のさやえんどうみたいで、ぷっくりしていてかわいいです♡

食べるとソフトなさくさく感で、噛むごとにやさしい甘さが口の中に広がっていきます。

食べ始めると止まりません。
たいへん。
さくさくさくさく・・・


塩気はどちらかといえば控えめで、わたしはこのくらいの塩加減がちょうどいいなと感じます。

もうちょっと塩気が欲しいなと思ったときは、えんどう豆スナックのビーノを。こちらは食感がカリッとしていて、さやえんどうとはまた違った味わいを楽しめます。

ゆるーい感じのメガネお豆さんがかわいい♡



一緒に飲むドリンクは、こどもの頃も今も麦茶が多いかなと思います。
常に水出ししたものを冷蔵庫に入れているので、おやつにスナック菓子を食べるときや、ご飯のときもだいたい麦茶です。さっぱりする感じが好きです(*´ω`*)

あ、おつまみとして頂くときは麦酒ですね♡ ふふ。



以上
わたしのすきすな紹介でした!

みなさまにも
好きなスナック菓子はありますか?


それでは
楽しみながら記事を書かせていただきました!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀




ライン ドット みどり


おまけのお話


さやえんどうを食べていると
どこかから
1匹のはむちゃんがやってきました。



画像2

食べたそうに見つめています



画像2

そっとわたすと
はむちゃんは嬉しそうに受けとり
だいじに、だいじに
ほおぶくろの中へ つめ込んで
お家へもどっていきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?