新たなる試練

資格取得をしようと決めて1週間。

その間、講座の申し込みや周りの助言などを聞きながら

準備段階に入りました。

しかし、その準備をしている間

新たな問題が出てきたのです。

なぜか、私が辞めるという情報が勝手に流れ

勝手な憶測でどんどん噂が流れて行きました。

ことの発展は、辞めることをよく思ってない人たちです。

私が居ないところで有る事無い事色々言われました。

しかし、辞めると決めた以上後には引きません。笑

タイムリミットまでの1ヶ月間。必死に自分が携わってきた

仕事の引き継ぎをし、ついに辞める1週間前にきました。


お世話になった方々に、ご挨拶に行くと

なんで辞めるん!あなたの事好きだったのに。

うちにおいで〜といってくれる優しい他の部署の方達。

かたや、辞めると決めた時から非常識な方達(挨拶無し)

同じとこで働いてて、こうも待遇が違うのかと。

前回書いてなかったのですが、私は小さい頃からですが

hspの特性もあるようで

人の良い部分も見えますが、嫌なところも

モロに身体に不調が出るので、態度が違ったり人がイライラしてるのが

全部自分に影響しちゃうので、働いてる時は常に頭痛がひどく

余計ストレスでした。

だから、HSPの人は、生きづらくなるっていうのはほんと分かる。

溜め込みたくなくても、身体に勝手に不調が出るんですよね。

それをどうにかするためには、

やっぱ自分なりに時には、逃げ場を作らないといけないなと

今回思いました。

人間、無理しちゃダメだよ。

辛い時は、辛いって。吐き出そうね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?