見出し画像

やっていないこと2022

こんにちは、みくも( @mikumo0930 )です。今年も半分終わりますね・・・今年は婚活を経て結婚し、大きく動きのあった上半期だったなと感じています。ということで、備忘録として「やっていないこと2022」を書き残します。何の参考にもならないnoteで申し訳ないのですが、もし「あ、私も同じ!」なんて方がいらっしゃったらうれしいです。

1. 結婚指輪の購入

下見にも二度ほど行ったけど、入籍することにいっぱいいっぱいで最終的には諦め・・。某ブランドTが良かったけど、値上げしてしまいオーダーで考え中。主人の仕事の関係上シンプルなデザインがいいのでブランドである必要性がないのも悩ましい。私はデザインなんでもありだけどお揃いを諦めたくない・・やっぱり悩ましい。

2. 新婚旅行

これはすっかり忘れてました・・。「新婚旅行はどこ行くの?」と聞かれて思い出したレベルです。夏休みの時期が近づいてきたので、国内でどこかのんびり宿泊したいな〜。候補すらピックアップできていません・・。というか夏休みをどこで取るか早く決めなければ!!

3. 挙式?食事会?ウエディングフォト?悩める実施方式

挙式はしないつもりでいましたが、親族だけでこじんまりやるのもいいかな、と揺れ始めました。ただ、新型コロナ感染状況は落ち着きを見せているものの、私の両親が遠方に住んでいるため呼び寄せるかどこか中間地点などで集まらなければならず、写真だけにしようかと思っています。主人はあまり式典も写真も好きではないようで、私主導で進めなきゃいけないところが、億劫だったり。一人でやってまでやりたいかなあ、、バランスが難しいですね。

4. ベッド購入

一人暮らししていた時のシングルベッドはありますが、あとは実家から持ってきた布団しかなく・・。ダブルベッドを置こうかと思いましたが、お互いいびきや寝相も悪そう、ということでもう1つマットレスを買う方向で調整中。ちょっと楽しみ。

5. 家計管理

諸般の事情で我が家の家計管理は私が担当なのですが、いかんせん数字・お金に強いわけではなく・・むしろ苦手分野です。これは今年中と言わず、6月中に目処を立てたいところです。

6. お料理上手になる

お弁当や朝食・夕食など、分担しながら作っていますが、私たち夫婦はどちらも料理が得意というわけではないので日々同じようなものばかりになりがち・・・。料理はセンスだと思っていますが、努力や経験も反映されるものなのでここは踏ん張りたいと思います。目指せ効率が良くて美味しいご飯!お弁当にも使える作り置きも、もうちょっとチャレンジしたい。

7. 親孝行

先述のとおり、私の両親は遠方に住んでいるためなかなか会えません。お正月以来実家には帰っていないので、お盆やどこかの連休、主人とでもいいし、私だけでも帰りたいなあと思っています。一人暮らしだった頃にも、「あと何回私は両親に会えるんだろう?」と考えてしまって悲しくなりました。いつでも会える距離じゃないから、数え切れてしまうんじゃないかと。仲のいい両親で二人きりで楽しく暮らしているようでそれは娘として何より嬉しいことです。

8. 妊活

書くか迷いましたが、今年トライする・・とは思っているのでやはり書きました。実はまだきちんとした検査すら受けていないのでこれからなのですが、できれば子どもは欲しいと思っています。晩婚ですが、頑張ります。ただどこまで何を頑張るかは、未定です。(別アカウント作ろうかな・・)

9. 主人に感謝して、楽しくて幸せな家庭を一緒につくる

結婚してくれた主人には本当に感謝しています。今でも顔を見ていて涙が出ることもあるくらいです。情緒不安定。独りが長すぎて、「二人で考える」ということがなかなかできず主人に突っ込まれることもある私ですが、もうちょっとこの生活にも慣れていけると思います。一緒に楽しんで、幸せに暮らすための努力は日々続けたいです。とはいえ、「なんとかなるさ」が合言葉の主人に救われています。

10. 私自身が人生を楽しむ

10個目のTo Doは、私自身が、私の人生を楽しむこと。これより大切なものは無し!そういう気持ちで、日々の生活を、仕事を、メイクやファッションや推し活などなど、精一杯人生を満喫しようと思います!

みなさんがやりたいこと、やり残したからこそチャレンジしたいことは何ですか?ぜひ教えてください。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?