質問第2弾!!

お久しぶりです!!
前回の投稿から時間が空いてしまい、すみませんでした🙏🙏
オンライン授業で課題に追われてしまい、手がつかなかったんですが、慣れてきたと思ったらトレーニングに行ったりしてて書くのが遅くなってしまいました。
 
あっ、、話から逸れてしまいましたが、ここから戻しまーす
 
前回の質問に続きPart2でございます。👏👏👏👏
 
気になる質問内容は、、、、
・人工内耳のデメリットは?
・将来の目標は?    です。
 
早速ですが、、、始めて行きたいと思います!!
まず1つ目の質問ですが、
     「人工内耳のデメリットは?」

これはーー、私には難しいっていうかもう身体の一部だと思っているので悩みました💦
でも思い出せば、あーこの時不便だったなぁって思うことがあります。
それは、、、当時は、人工内耳といっても機械なので雨が降った時は壊れやすいため、外してプレーしなくてはなりませんでした。プールや友達と海で泳ぐときも同じでした。でも今は進化したのを付けているため、水の中でも普通につけています。
最近コロナの影響で日中マスクをつけなければならない時期で、私たちは口元を見ながら会話してるため、口元が見えないと何言ってるのか分からないし、会話が成り立ちません。
そのため、会話が成り立つまで時間がかかってしまいます。ですが、普通に聞こえてる人にも簡単な手話や、筆談することで距離感を縮めてほしいと思っています。小さいときから声だけで生活してたため、健常者育ちの私でも手話で会話できるぐらいまで成長したので皆さんなら手話で会話する世界になれるようにこれからもPR活動を続けていけたらいいなぁと思っています。
 
ながーーくなってしまいましたが、、、2つ目の質問に入らさせていただきます!
        「将来の夢は?」
 
これはまだ決まっていませんが今叶えたい夢があります。
それは、、、「世界1を獲ること
その夢は叶うまで永遠に胸に刻み込まれますし、今まで応援して下さるファンに夢を見させてあげたいのももちろんありますが、私にフットボールの楽しさを教えてくれた(日本代表経験がある)監督やそばで夢を支えてくれる両親、生まれ育った地元・沖縄県のために世界1というメダルを獲って人生の中で最高だと言える恩返しをしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?