はいたーい

はいたーい
チャーガンジューネ?(元気ですか?)
うちなーぐち(沖縄の方言)って難しいですよねー
 
実家で課題やオンライン授業受けていたら、もう8月!?
今年残り4か月・・
コロナの影響で大会や合宿がなくなり、また先週、地元・沖縄は緊急事態宣言発令されたので夜2時間のみ家から出られない状況です。
コロナは見えない菌であるため、人と会ったり、その空間にいるだけでかかってしまう恐れもあるため毎日出勤・登校している家族には警戒しながら日々を過ごしています。
 
また、ブログさぼってしまいましたが、、、ここから先は私の今の状況を書いているので最後まで読んでくださるとうれしいですが、同じくスポーツをやっていてプラス方向に考えている方々には申し訳ありません。
 
皆さんも同じ状況なのは理解しています。
家族には本音で言うことができませんが、
私自身も外に出てトレーニングすることもできない、家の中にいてもやることがなくてずっとボーっとしながら生活しています。
7月から夜遅くまで起きてしまう習慣がついてしまいましたが、それは眠たいのではなく、悪夢を見てしまうから眠れない。眠れたと思ってもなぜか過去の嫌な思い出や金縛りにあいながらトラウマを見てしまうことが多い日があります。
また、久々にボールを蹴ろうとしたらゴールに対する恐怖心やこんな私がここにいてもいいのかと考えてしまいます。この世界からいなくなりたい。自由になりたい。そう何度考えたんだろう・・
 
コロナがもたらす影響は、人類を減らすためだという噂がありますが、自分自身のメンタルを悪い方向に向けて最終的には自殺という道に導いているかのように感じます。
動けないもどかしさ、モチベーション維持のコントロールができず落ち込んでいますが、長期OFFはなかなかないので、この貴重な時間を使ってすべてを忘れ、家族と過ごす時間が作れたことに感謝しながら過ごしていきたいと思います。
今年はいいことがありませんが、いつかみんなに会たとき笑い合える日が来るまで、一日でも早く収束するためにもこの状況を一緒に乗り越えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?