ミクマリベース

ミクマリベースは、大分を拠点に九州全域でイベントの企画運営を行なっているイベント屋さん…

ミクマリベース

ミクマリベースは、大分を拠点に九州全域でイベントの企画運営を行なっているイベント屋さんです。

最近の記事

玖珠郡PTA連合会研修大会の講師を派遣

大分県玖珠郡PTA連合会研修大会より講師講演依頼をいただき、九重文化センターでの講演会を実施いたしました。 コロナ明け4年ぶりの大会という場所にお招きいただき大変光栄です。 PTA会員(保護者)さま、教員の皆さまに向け90分。 子育て真っ只中の保護者さま、教職員の皆さま、大変多くの方々から心に届くステキな講演だったとお声いただきました。 必ず成果を出す、全国トップレベルの講師つだつよし。 教育のみならず、伝える技術育成プロデューサーとして企業研修も行っています。講師に関するお

    • わくわく移動動物園

      2023.5/27(土)〜5/28(日) イオン甘木ショッピングセンターで「わくわく移動動物園」を開催しました。 九州の熊本県南阿蘇で暮らす動物たち、ポニー、ロバ、ヒツジ、ヤギ、リクガメ、ウサギ、モルモット、ヒヨコ、ワンちゃん、たくさんの動物と触れ合える移動動物園には、たくさんのご家族に来場してもらいました。 また、同時開催のマルシェには、食欲そそる多様なグルメと魅力的なハンドメイド雑貨に縁日など、とても賑やかな祭り会場で楽しい週末を過ごせました‼︎ 次回は、9月に行きますよ

      • 秋イベント

        10月になり、秋らしい季節感になってきましたね。 毎年の恒例になりました、バルーンアート展。 子どもたちの笑顔を増やしたい想いから始めた企画。 今年もいろいろな場所から届けていきます。

        • 線香花火づくり

          花火を知る、花火をつくる メイドインジャパンの線香花火。 この夏、貴重なワークショップが開催できました! 小さな子どもには、花火の帯にお絵かきして完成する、オリジナル花火づくりにも挑戦してもらいました! おうち花火を楽しんでくださいね。

        玖珠郡PTA連合会研修大会の講師を派遣

          おえかきハンカチ

          父の日に贈るプレゼントづくり、おえかきハンカチを開催しました。 開催したのは、父の日の1週間前にあたる、6月12日(土)と13日(日)。 ママと一緒に参加。 パパ(お父さん)への愛情がとても伝わってきました。 ニコニコしながら早く渡したいと言ってたけど、「父の日まで見つからないように隠しておく」、「どこに隠そうか?」と、ママ(お母さん)と相談していました。 父の日、みんな、ちゃんと渡せたと思います。 きっとパパたちも喜んでくれたでしょう!

          おえかきハンカチ

          母の日ワークショップ

          母の日に贈る手づくりプレゼント カーネーションのメッセージカードづくりを行いました。 コロナウィルス感染予防対策を実施したうえでの開催です。 みんなきれいに仕上がってうれしそうでした! 5/9 母の日に「ありがとう」の言葉と気持ちをカタチにわたしてねー♪

          母の日ワークショップ

          ラクガキヤのマコ似顔絵プレゼント

          たくさん笑顔が集まるイベント。 「ラクガキヤのマコ」似顔絵プレゼントを開催! 大盛況!お客様満足度100%です!! イベントをご検討の全国の皆さま、お問い合わせお待ちしています。

          ラクガキヤのマコ似顔絵プレゼント

          大好評!イオン都城店

          3/27(土)・28(日)、似顔絵ウォーリー、2日間ありがとう! 似顔絵ウォーリーは、たくさんの笑顔で完成するおっきな作品です。 凄いところはズバリ!? 赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、世代を問わずに参加できる! ずっとその場に展示するから、いつでも誰とでも見に行ける! みんなが心嬉しくなるサイコーのイベントです。 全国津々浦々、開催のご相談お気軽にお声掛けください! ラクガキヤのマコと全国を笑顔にしていきます♪

          大好評!イオン都城店

          ご当地餃子祭り

          住宅展示場のイベントとして、名物餃子のふるまいを開催しました。 個人的には、香川の口福包み餃子が好みかな。 どれも美味しく焼けましたよ! 今回のふるまい餃子↓ 【栃木】 宇都宮餃子専門店 香蘭焼餃子 【千葉】  水郷のとりやさん手羽餃子 【広島】 餃子家 龍 牡蠣&塩レモン餃子 【香川】 讃岐四角餃子本舗 口福包み餃子 【神奈川】 横浜中華街 山東 水餃子 【北海道】 ぎょうざの宝永 チーズ餃子 ごちそうさまでした。

          ご当地餃子祭り

          バルーンサンタとクリスマス

          12月21日(月)〜12月25日(金) イオン鹿児島鴨池店でバルーンサンタのクリスマス装飾をしました。 動物園の跡地にダイエーが建てられて、その後イオン鹿児島鴨池店として営業しているこの地。 という事で、サンタの衣装で動物たちも制作させていただきました‼︎ また来年‼︎

          バルーンサンタとクリスマス

          年末大抽選会

          12月25日(金)〜12月27日(日) イオン高城店で専門店街による年末大抽選会を開催しました。 大変多くのお客様に参加していただきました。 中でも、今回の抽選会で特別な記憶に残る瞬間だったのが、2等賞品の圧力炊飯器を当てた男子中学生。 お母さんがとても喜んでいる事が嬉しかったのだと思う…「やったね‼︎ やったね‼︎」と、頭を撫でられる男子中学生の目にうれし涙がチラッと見えた瞬間に感動した。 純粋な息子さんに当たって良かった! 年末年始、新しい炊飯器で家族仲良く美

          バルーンサンタとクリスマス

          2020.12月15日と16日に、 宮崎県都城市にあるイオン九州イオン都城店 大分県大分市にあるイオン九州イオン高城店 それぞれにバルーンサンタを展示させていただきました! カワイイでしょ!

          バルーンサンタとクリスマス

          イオン光吉店で似顔絵ウォーリー

          11/23(月祝)勤労感謝の日 似顔絵ウォーリーのライト版的な感じで、お客さまの似顔絵を色紙にしてプレゼントを行いました。 いつもご苦労さまです! ありがたいことで、開始時間の前から大人気‼︎ 休むことなく5時間かけて50名のお客さまをしっかり描き上げました。 完成した似顔絵を見ると必ず笑顔になっちゃいます‼︎ ご参加ありがとうございました‼︎

          イオン光吉店で似顔絵ウォーリー

          釣りスピリッツNintendo Switchバージョン in hit明野住宅展示場

          11月22日(日)〜23日(月祝) 釣りスピリッツNintendo Switchバージョンの選手権大会を開催! 僕は普段ゲームはしないのですが、こんなに楽しそうに、こんなに盛り上がるのか!? ってぐらい、子どもたちが真剣に楽しそうに参加してくれました。 4才の子どもから12才までの子どもが参加。 毎回興奮させてくれる対戦に、周囲で観戦する親御さんたちも大興奮! なんと!? 決勝は、5才の男の子vs9才の女の子!! 優勝は・・・ ソウタくん5才が輝く!!!

          釣りスピリッツNintendo Switchバージョン in hit明野住宅展示場

          周年祭 イオンタウン荒尾

          11月20日(金)〜23日(月祝) イオンタウン荒尾の周年祭にバラエティ豊かなキッチンかーが出動します! お近くにお住いのお客さま、是非お立ち寄りくださいね。

          周年祭 イオンタウン荒尾

          イオン岡垣店でブラックフライデー

          11月21日(土)〜23日(月祝) ブラックフライデーにちなんだキャラクターとその仲間たち バルーンアートの展示撮影会を開催! イオンブラックフライデーのマスコット『ブラックパンダ』 イオンのマスコット『ワオン』 コロナ疫病退散『アマビエ』 会場を賑やかにする動物たち バルーンのあいだに入って写真撮影が出来ます! みなさん、会場の楽しい雰囲気と撮影でお楽しみください!

          イオン岡垣店でブラックフライデー