思い出しイライラ

わたしは半身浴が好きで、ほぼ毎晩、一日中家にいる時は昼と夜で2回半身浴することもある。念のためジップロックに入れたiPhoneと氷の入った水を持ち込んで。

半身浴中はなんとなく色々な気持ちの整理ができる気がする。リラックスした気持ちで物事を考えられるので好きだ。


その時たまに思い出しイライラすることがある。

あの時はヘラヘラと受け流していたけど冷静に考えるとめちゃくちゃムカつくなとか、なんで自分が気を遣ってあの発言を我慢して聞かなきゃいけなかったんだろうとか、思い出してイライラしてしまう。

怒らないからって何言っても良いのか?なんで心にもないことを言ってくるのだろうと思うが、自分もそのようなことを他の人に言ってしまっているのかもしれないし仕方ないことなのか...と毎回思うようにしてお風呂を出る。


お風呂を出るとなぜかイライラはおさまって何事もなかったかのように髪を乾かす。意識的に気持ちを切り替えているわけではないのに、なぜか自然といつも通りに戻れるのだ。

悲しいことを思い出してしまってお風呂で泣くこともあるが、お風呂を出た後はいつも通り好きなYouTuberの動画を見ながらゲラゲラ笑っている。


コスパのいいストレス発散法だな〜!優秀じゃん!と思ったが、今これを書いてたら冷静になっちゃった。

心ないこと言ってもいいけど愛を持って言ってよ!!!もう!!!


ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?