見出し画像

【1/20】Mikuchanの節約大好きずぼらご飯 #みくずぼ飯  

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
本日はかなり贅沢してしまいました。
マクドナルドでクーポンを使って旨辛ダブル肉厚ビーフと燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ930円とスパイシーナゲット190円。合計1120円。楽天ポイントで支払ったのでまあ、実質0円ですが・・・(笑)。

絶対外せないポテトは業務スーパーで購入した1㎏の冷凍ポテトを半分揚げました。いつも買いに行ってもらっている間に揚げるのですが・・・どんどんつまんでしまい、バレない様に調整したら残りが少なくなってしまいました。業務スーパーのポテトを使えば500gで107円!熱々食べれるし、お勧めです。ちなみにドリンクは基本1.5リットル100円前後で買い置きしていたペプシコーラです。(私は焼酎で割りましたが)

マクドナルドは時々利用しますがいつもはチキンクリスプやエグチ等、安いもので。ウーバーでクーポン使用し、ほぼタダに近い金額で購入できる時は
ビッグマックやてりやきチキンフィレオ等を。一応節約を意識しています。

時折こんな風にプチ贅沢を楽しんでいます。今回の新侍マックはボリュームがあり、大満足でした。楽天ポイント様様です。基本カード払い出来るところは楽天カードで払い、コツコツポイント貯めています。ただし、カード払いしても必ず家計簿をつけるときに使った分の現金をカード払い用の袋に入れることで消費に対する麻痺を防いでいます。

今日は気分転換も出来たし。また明日からずぼらながらも節約料理頑張ります。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?