見出し画像

【2/11】韓国まぜ麺 マックッス#みくずぼ飯

韓国まぜ麺 マックッス

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜はドン・キホーテにて特価で購入した韓国まぜ麵マックッスです。

韓国まぜ麺マックッス108円 きゅうり1/2本 卵1個9円 人参1/4本13円
キャベツ2枚10円
合計155円

1人分78円です。

近くのスーパーで韓国フェアを開催しているときに気になりつつお値段が高かったので試すことが出来なかったのですが…ドン・キホーテでなんと108円!迷わず購入しました。確かに冷麺なので季節はずれかもしれませんが・・・。とても美味しかったです。

袋にゆで卵と記載ありましたが錦糸卵を作り、あとは自宅にあった野菜を千切りに。今回卵は1パック78円で購入したものがあったのですが人参は大きいものが2本で99円と今までは小1本14円のものを使用していたのに値上がりしてしまいました。

韓国まぜ麺は始めは甘辛く、後で舌がぴりっとする感じでとても美味しかったです。ただ、正規の値段は我が家には少しハードルが高いかな。

ドン・キホーテは今回のように半額以下で購入できる商品に出会えることがあるので食品売り場は一通り見るようにしています。また、大好きな韓国麺も種類があるので購入しています。ただし、モノによっては業務スーパーの方が安い場合があるので要注意です。(ドン・キホーテの方が安いものもあります。)そのあたりをまたいずれご紹介出来たらと思います。

明日は土曜、何を作ってゆっくり呑もうかな(笑)。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?