見出し画像

【1/9】Mikuchanの節約大好きずぼらご飯 #みくずぼ飯  

すき焼きうどん

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
昨日の予告通り本日はすき焼きの残りを使った
すき焼きうどんです。
ただ・・・ほぼ具材が残らなかった!
なのでいくらか食材を足して二人分236円。
1人分では118円です。

牛肉100g135円 キャベツ1枚10円
人参小1/3本6円 小松菜少々5円
麩1/3袋28円 うどん3玉52円 
合計236円

二人分ですがおなかがすいていたのでうどんは3玉使用。
あと・・・我が家で登場することがなかなかない牛肉が翌日に登場!

といっても業務スーパーで買い物ついでに買った冷凍肉(笑)。
500gで678円でした。
うどんに入れるだけなので冷凍でも安いからいいかなと。
結果はアリでした。
あと400g残っているので次は何に使おうかな?
ちなみにすき焼きや牛しゃぶとの表示がありますがそちらには
少々難しいかなと感じました。

明日は何を食べようかな・・・
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?