見出し画像

結果が全て?

おはようございます!
ご無沙汰しております🐯
みなさまお花見行く予定あります?🌸
いい思い出になりますように☺️


さて本日のテーマですが「結果が全て」。
結果のためには悪いことをやっても良いって言いたいわけじゃないですよ!!!!笑
まあ、時には手段を選ばないというのもありですけれどね😎

"結果よりも頑張った過程が大事だ"

とよくききますが、本当にそうでしょうか?
もちろん、結果が出なくても本気で頑張ったその時間は無駄ではありません。
その思い出が、今後の成長や自信につながっていくんだと思います。
でも、それだけが全てではない気がします

話は変わりますが、私のお師匠さんがよくおっしゃっています。

上達すればいい役が来るという考えは大間違い!
いい役に巡り会えてこそ
芝居が上手くなっていく!

と。

※さいとうさんのblogより
演劇おやじのつぶやきシリーズ

人を起用する人は、素晴らしい人よりも可能性のある人の方を起用したいと考える傾向があります。言いかえれば素敵な人よりも可能性のある人の方が魅力的なのです。
劇団ブルア代表 さいとうつかさのblog

上記のブログにそう書いてありました。

話を戻します。

何かに対して、頑張って頑張って頑張っても、「私が1番になるんだ!!!!!🔥💪」という気持ちだけあっても、その気持ちが誰より強くても、、、!! サラッと別の人にもっていかれたりするもんなんですよね。
そんな経験、いちどはあるのではないでしょうか?🤣私もなんどもあります。

私の場合は性格のところもあり、負けず嫌いなのと、チャンスには飛びつきしがみつくタイプの人間なので、サラッともってかれると人より無駄に悔しさを感じたりするもんです(笑)

でもそれでもし、私の方が気持ちが大きかったのに!!!先に挑戦したのは自分なのに!!!
なんて言ったりなんかしたら、格好悪いたらありゃしないでしょう(笑)

ここまで書いてさっきのブログをもういちど読むと、余計に、

たしかに…。

そう思ったんです。
その、サラッと持っていっちゃう人って、大抵の人が私からみたら魅力的な人ばかりです。

じゃあ自分がこれからどうなっていくといいのかなと考えると、

魅力的な人になる!!!

この解釈で合っているかわかりませんが、今のところそう思っています。

以前、なかなか上手く行かなかったり自分で納得できなかったりして自分を責め落ち込んでいた時、ふと鏡をみてびっくり。

めっっっっっっっっちゃ
ぶさいく!!!🤣

こんな人に素敵なチャンスがめぐってくるとは到底思えなかったんです。
皆さんもみてみてください、鏡。

だから、くよくよして悩んでいる時間があるくらいなら、自分磨きをした方が絶対に絶対に良いと思いました。
鏡の前でとにかく笑顔になるだけでいい!
それだけでも少しずつ気持ちは変わってくるし、自分がやっていることが楽しくなってくるはずです。

ここでいう"魅力的な人"が"可能性のある人"だとすると、私が思う「可能性のある人」は

楽しんでいる人

だと考えます。
頑張っているけどしんどそうな人よりも、
その挑戦を心から楽しんでいる人の方が素敵だと思いました。

私は、私が思うその魅力的な人に生まれ変わろうとしているちょうどいま中間地点にいるような気がしています。
そもそもですが、私はいろんなチャンスをいただけていてすでにすごくすごく幸せ者ですからね☺️ ニコニコちゃんになりましょう💕

どうかあたたかくみまもってください🥺✨

なんだか話があちこちにいって、タイトルの
「結果が全て?」はどこへやら…(笑)
何が書きたくてこのタイトルにしたのか自分でもわかりませんwww

最後までこんなメチャメチャな文章を読んでくださり、ありがとうございました!
では、花粉症にお気をつけて😳