見出し画像

トナラーたち

"トナラー"の心理が知りたい。

なぜガラガラの電車でわざわざ、
知らない人の隣に座るのか。


私は、知らない人と物理的に距離が近いと
結構ストレスなので、ひとりの時はそもそも電車で座らないのですが、ガラガラに空いてるときは座ります💺
そんな時、トナラーは出没します。
ガラガラに空いてるのにもかかわらずトナラーたちはわざわざ隣に座ってくるのです。

そういう人に限って、スカートが広がってこちらにかかっているのを全く気にしなかったり、足を組んだり、ため息をついたり、めっちゃ荷物が大きかったり、隣でゴソゴソしてヒジが当たったりするのです。

気にならない気持ちがわからない🤔

隣に座られてすぐに立ち上がるのもなんか失礼かな?と思ってしまいしばらく我慢しますが、結局次の駅で自分が別の車両に移動する🚉

お互いに理解できない感覚なんだろうけど、
ガラガラなのにわざわざ知らない人の隣に座りたくなってしまう理由を知りたいです🤔
パーソナルスペースとかそういうのも関係している気がしますよね!!

気になっているのは私だけではないようです。
こんな記事を見つけました
→ なぜ隣に来るのか

駐車場なんかでは、
線に沿ってきっちり詰めて車を並べたいという心理もあるみたいですね!
それは言われてみれば、自分はそうでなくてもたしかにわからなくもないかも🚗

トナラーさんたちって自覚があるのかな?
ただスマホに夢中になって周りを見ていなさすぎるだけなのかもしれないですよね〜🧐
そう考えるともしかしたら自分もやっているかもしれないですよね…。

いろんな人がいるので、こういった日常の不思議を考えてみるのも楽しいものですね(笑)
気になりだすと大変。

ずっと気になっている、トナラーさんの
お話でした。
皆さんのお隣に今まさに、トナラーさんがいるかもしれませんね😎