見出し画像

正論で生きてると爆発します


今、私はパフェを食べています。笑


甘いものがすっごく
食べたいわけでもないんだけど、
自分を盛大に甘やかすために
パフェを食べることにしました!!!

平日は仕事と家事に追われて
休日は家族サービス合間に仕事
(もちろん家事はつきもの)


あれ?私自分のための時間
一個も作れてないな?ってことに気づいた。

専業主婦時代、
毎日子供ファーストに動き続けて

自分のための趣味もなく
お金も時間も全て犠牲にしてきた私が
ようやく自分のために
勉強して仕事を始めたのに

あれ?仕事人間になってしまった!!!
日常ハッピーに過ごせてない!!!

結果、
子供にイライラして怒鳴っちゃう。

主人に当たる。

身体はダウン。

そして心もダウン。


子供に怒鳴っても良い影響はない。

今までは
怒ってしまう自分にまで
イライラしてたけど


いまは少し変わってきた😌


心にある気持ちを押し殺して
笑顔で接することは
子供にとっては良いことかもしれない。

でも私にとって
それは良い影響なの??

そりゃ子供はグズらず
いてくれるかもしれないけど


私の押し殺した感情は
結局消化されず
ずっと胸に残ったまま。


今まで押し殺し続けた結果
爆発した経験しかないんだよなぁ。🤣💥

爆発は全てを放棄したくなるのでタチ悪い←



だから、
大きな声で怒りたい時は
怒ってしまおうと思う!!😌


模範的にはなれないけど

これが私で良いんだと思う😌


それと一緒で


痩せた自分に出会った時、

やっぱり砂糖って太らせる原因だし

砂糖依存から抜け出し

欲さなくなってしまったスイーツだから

誰かとは食べても

自分からは食べることがなくなった。

これって身体的には正解だけど
心的にはどうかな??
って考えてみたら
スイーツって
可愛くて綺麗で
見て楽しい食べて美味しい💓

心を幸せにしてくれるものでもあるんだよね🥹


だから身体は要らなくても
心のために食べちゃおう!!!


血糖値あげて
快楽物質出してもらおう!!!🤣


心も楽しくなるし
身体にもたまにはご褒美あげないとね☺️❤️


そういう思考に変わった自分にも
拍手喝采な自分大好き人間です😘👏👏👏



ファスティング指導では
適切なこと、正しいことも伝える。


だからファスティングして
体型キープするためには
日常の生活も
ちゃんとしなきゃいけないんでしょ。

って思いがちだけど

乱れても元に戻せる自分になるための
ファスティングだよ♡

って伝えたい。


だからファスティング期間だけは頑張って


そして日常では


正しいことだけでは
身体も心もバランスとれないことを
知ってるから

程よく力を抜いて
自分の身体と心の声を聞きながら

頑張り過ぎたら
しっかり甘やかしてあげる。


そういう生き方で良いと思う😌


すべてはバランスで
そのバランスは自分にしかわからない😌💕


参考にするのは
誰でもない自分の心と身体ですよ❤️


みなさん、頑張りすぎないでね🥹♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?