見出し画像

10日間ファスティング(7日目)

*これは個人的につけたファスティング日記です。

わかりやすく、読みやすく。
というよりも思ったことをツラツラと書いてますので
文章がまとまってなかったり
言葉の表現が正しくなかったりするところも
あると思いますが、
ご承知の上、読んでいただけると幸いです😌

p.s.日を追うごとにメンタルの変化が
  文面に現れてきます。笑

----------------------------------------------

連休2日目!!

今日は朝から米粉パン作り!!

いつもだったら自分もお腹空いてて
早く食べたいから作らないのに
平気で作れる!!


むしろ作りたいっ!!って思って
作ってる自分が信じられない!!



だが今日はノルマがある、、、


無印良品に買わなきゃいけないものがあって

ショッピングモールに

行かねばならない、、!!!🤯😱🥶🤯



準備して10:30くらいについて
お目当てのものはゲットするも
私以外の3人は帰る気がない。。。


帰る気がないってことは
お昼食べなきゃじゃん?!!!😱



いつもだったら当たり前に
お昼食べるコースなんだけど
そうしたくない自分がいて。
(食べ物に囲まれるの耐えられない)



帰る気がない家族にもイライラして。



ファスティングしてなければ
こんな感情にならないのに、、、



ってなった。。。



でもよくよく考えてみると

誰もファスティングしろって言ってなくて

自分のために始めたし、

誰もファスティング辞めちゃいけないって

言ってなくて今にでも辞めていいんだよね。


って気づいた。


そうなってくると
今すぐやめてお昼食べてもいいよね?

だけど回復食もなしに食べたら

身体がすっごくびっくりするし

こんなに頑張ってきた自分ももったいない。


って思って。 



じゃあ、どっちみち今日のお昼は

食べられないじゃん!!!

って開き直れた🤣



そして血糖値が下がると脳が
食べ物欲しくなっちゃうから
普段よりこまめにドリンク飲んで

いざ!!フードコートへ突入!!!

キッズスペースがある座席で

食べ物屋さんが見えにくいし

案外いけそうだぞ?!!



家族がご飯食べてるけど
これはいつもの光景だなぁ。


子供に食べさせてる私も
いつものことだなぁ。


って思いながら過ごしてたら




あれ?!!!
私、フードコートでも
全然いけてる!!?!!!🤩🤩🤩🤩


って急にテンション上がってきた🤣🤣🤣



やってないから
できない。って思い込んでただけで
全然できた🤣🤣🤣🤣



耐えてたわけじゃなくて
血糖値コントロールできてたから
全然キツくなかった!!!


キツくない方法でやってるって
わかってても
やっぱり最初は怖かったなぁ😂



無駄なイライラというか不安感だったけど



乗り越えたおかげで
もう次は大丈夫!!!
ってすごい自信になった!!!



家に帰ってきたら
疲労はさすがにあったから
子供と軽くお昼寝したよ♪


よし!明日は連休最終日!!!


明日はどんな1日かな〜?🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?