見出し画像

あるアイドルのこと。と,ある息子さんのこと。

今日,頭に浮かんだ曲,あれ,これ誰の歌だっけ?
あ,そうだ,岡田有希子ちゃんの歌だっけ。

彼女が自殺した時,私は2つ下なので,まだまだ10代の頃でした。
ドラマとかは,みてないけど,歌は聴いていました。

なぜ,いろいろ思い出したかというと,弟のその時親しくしていた人が,遠い親戚かで,(彼の名字が,彼女の本名の名字と同じ),お葬式に行くという話を聞いた記憶があるからです。
彼は,家の中の事も知っていて,彼女と話した事もある人で,決して,面白半分な話はしていませんでしたが,自殺の原因は分かりませんが,多感な年齢の彼女なら,いろいろ悩みがあったんだろうなと,同じ世代の私はその時思いました。

で,彼女が片想いしていたかもしれない,相手の方ですが,悪役や女の人を騙すような役が多かったですが,
彼は,御結婚も何回かされてますし,華やかな噂も多かった人だと思いますが,離婚されても,子供さんを可愛がってらしたそうです。
2枚目ですから,お食事に行かれたり,お酒を飲む相手はたくさん,男性も女性もいたと思いますが,
あの時代の俳優さんですから,きちんといろんなことはわきまえた方でいらっしゃったと思います。

私は,彼の役で,「ねらわれた学園」を映画館で観たことがあるんですが,角川映画(笑)さん,二枚目俳優になんて事を!という,お腹に目玉を書いて,出てらして,あれを見た時に絶対この人は,彼女を騙してとかはないと思いました。
「ねらわれた学園」角川春樹氏と大林宣彦監督の映画ですが,(笑),
CGやいろんな特撮技術がなかった時代とはいえ,あれはないだろうという演出だったんですが,断らずにきちんと演じてらした。
真面目な方だったと思うんですね。

週刊誌や写真誌が面白おかしく書いた噂で,いろいろ迷惑があの方にかかっていたとしたら,
本当にお気の毒としかいいようがない。
鶴瓶さんのスジナシで,鬼刑事をなさっているのがYouTubeにあります。すごく上手いです。
良かったらご覧になってください。

で,もう1人思い出した人で,ここから,
話が全然違うんですが,親の七光りが悪く影響した人だけど,今頑張っていらっしゃる方。
徳光さんの息子さん,徳光正行さん。
ネットではいろいろ書かれていますが,仕事していますよ。本を出しています。
あの,あの怖いお姉さま,岩井志麻子さんと共書なさっていたりして。
今,怪談を書いたり,怪談をなさっています。

「怪談のシーハナ聞かせてよ」で,心霊の話じゃなくて,人怖の話をされてたんですが,めちゃくちゃうまかった。
七光りタレントとして,テレビに出演してた時,誰だこいつ?何も面白くない!って思ってたけど,
親の七光りが及ばない場所の方が本人が輝くってあるんだと思います。
シーハナ自体,怪談社が構成とかしてるから,下手な人は出してもらえないんですよ。

読売テレビ以外に認めてもらったんだから,自信持って良いと思うよ。

たくさんのプロの方に切磋琢磨していただいて,お父さんと全く違うあなたの道を切り開いてほしいと思います。



最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!