見出し画像

#はまった沼を語らせて 旅かえる沼

旅するかえる🐸旅かえる

元々かえるは好きなので,かえるの置き物は家にたくさんありますが,アプリゲームをしない私がはまったゲームです。
私のクリエイター名は,このアプリゲームから来ています。noteで書いてる方は1人くらいなので,ご紹介させて頂きます。

ゲームのこと
旅かえるは,ヒットポイントさんのアプリゲームです。



課金は,アイテムを買う時に使うクローバー♧を増やしたい時だけ。でも,3時間くらい毎に生えてくるので,まめにつんでいれば,増えますよ。庭に,友達が来るので,友達に食べ物をチョイスしてあげます。
友達が,手紙を持って来るので,その時だけ広告を見るんですが,私に出るのは割とためになる広告が多いです。
友達が喜んでくれたら,クローバーや,(四葉のクローバー🍀旅に使うアイテム)をくれます。

まず,アプリをダウンロードしたら,名前をつけます。
お弁当とお守り,アイテムをかえるの🧳かばんに用意してあげて,待ってると勝手に日本中に旅に出ます。
あとは,帰って来るのを待つだけのゲーム。
プレイヤーが放置されると言われるゲーム。
2年前くらいに出来て,流行ってたゲームらしいです。
中国でも流行って,海賊版ゲームが作られたくらいだそうですよ。
とにかく,ほんわか癒されるのです。かえるの表情とか,動きが。家にいる時しか,動いているのみれないけど可愛い❤️

このフィギュア欲しいです🥰


途中,旅の写真を送ってくれて,かえるとその土地のおみやげと,何回か行って,条件が揃うとイッピンがもらえるのです。
イッピンが増えると庭のお友達が,ハチ🐝,カメ🐢と増えて,もらえるクローバーとかが多くなります。

ガッツリゲーム好きな人はなんじゃそのゲームアプリ!
どこが面白いんだ!と思われると思いますが,かえるが持って来てくれる写真が可愛いのです。旅は旅で,アイテムとかで,友達と旅する時もあります。
相棒は,蝶🦋ネズミ🐭カニ🦀です。
天橋立の写真をみて頂いたら,可愛さがわかって頂けますか?

旅かえる🐸光るキノコを持って洞窟へ探検
旅かえるの部屋冬バージョン

ねこあつめさんの会社が作っているゲームです。

レア写真の天橋立

たまに,レアな写真を送って来てくれるのがまた嬉しい。
季節毎にBGMが変わり,部屋も庭も模様替えします。
3/1に,変わったのでびっくりしました‼️

Twitterとかで,毎日あげてる方もみえますので,そちらも面白いです。

旅かえるのデカいぬいぐるみも,ネットで見つけて買ってしまったくらいに本当にガチで,はまった沼です。
(ぬいぐるみはほとんど買わないので)

あー旅かえるの写真集欲しい。小さいフィギュアも再販して欲しい。
公式サイトには,公式グッズはありますが,商売っ気のない会社なので,今,少ないんですよねー。
駿河屋さんでまた,探してみます🥲

旅してない旅かえる
ちょっとうちの伊那と怒った目が似ているとこも好き。
もちろん名前は伊那です。

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!