見出し画像

テニミュ3rd青学vs聖ルドルフ感想まとめ

 こんばんは。御園です。今日は3rdルドルフを見たので感想を述べていきたいと思います。前回観劇中に飲酒をしないと誓ったはずなのに、金曜日だから飲酒をしながら見ていたので、一部よく覚えてないので前回の4th感想に比べて短いです。単純に上演時間も短いしね。とりあえずご了承ください。ちなみにおつまみ足りなくてカップ麺2個食べました。アホ。


感想本編

・突然の原作何!?
・不二先輩これまたキレ~なお顔してまあまあまあ。
・舞台でこんなにOPムービーなことあるんだ。
・やっぱ3rdの手塚の方、だいぶ置〇さんの声してない?
・トリオかわいい~~~!トリオの曲かわいい。かわいいがすぎる。
・えっ!?もう試合始まるんだ!?けっこうカットしてんのね
・そこから来るの!?近っっっ!こんなん現地の人ら死ぬだろ!!!!
・3rdの観月さんの声マジで好き。
・柳沢~~~~!イケメンやしかわいい。
・あ、けっこうルドルフ側にもスポット当ててくれる感じなんだ。
・この神尾くんのビジュ好き。
・やっぱ桃ちゃんと海堂チューするて
・急にギャグ始まったな。
・テニスの精鋭部隊マジで好き。超かっこいい。音源買ったもん。あたしゃアリプロで育ったオタクだからこういうのに弱い。
・観月さんエッッッッッ!
・トリオの使い方が上手いね。
・金田~~~!やば。涙出た。
・だーね可愛いだーね。
・やだ~~~~!柳沢イケボ~
・焦点外でちょこちょこ動いてるのかわいい。
・負けた時の菊丸、悔しかったろうな……もう少しだったもんね。
・ヤバい時ほど燃えるBODY&SOULじゃんね。
・俺のライバルは俺さ、まさに越前。
・スミレちゃんも井上さんもいないから手塚から怒られ発生する観月さん。後にお前も肩やばいことになるけどな。
・3rdの曲マジで好き。観月さんの強者感よ。
・この橘さんはゴクトラって名前の犬飼ってなさそう。
・台湾とかでもやってたの!?
・テニプリの私服だ!
・このEDやっぱ良い曲だなあ~泣いちゃう


総括

 これは個人的な感想なんですけど、4thは原作をそのままミュージカルにしてる感じで、アニメ化とかも原作に忠実さが求められる現代には合うんじゃないかと思った。なんていうか、テニプリの原作の試合が見たい人や、原作全く知らない初見の人には4thがいいと思う。3時間くらいで漫画読んだ分のテニプリ味わえるってわけだしね。対して3rdはアニメ化とかのメディアミックスを見てるなあ~って感じた。どっちも私は好きです。それとは別に4thの鋭利なセットはなくてもいいんじゃ……?という気持ちを強くした。なくても舞台ってある程度想像力働かせて見るし、さ……せめてもうちょっと柔らかそうな素材にしてほしい。心配になるから。
 この後チムライも見たんですけど、やっぱ3rdのルドルフ好きだな……まず曲がはちゃめちゃにかっこいいもん。テニスの精鋭部隊とマリオネット鬼リピしてる。コロナ前だし、まだそういう時代だったからなんだろうけど、お客さんとの距離が近くてビビったよね。あんなん現地でされたら死ぬて。
しかし、ドリライ、本公演、チムライと見て、自分が思った以上に柳沢のこと好きなことを実感しました。3rdの柳沢めっちゃ良くない……?お顔も声もマジで好きなんですけど……って調べたら、もう芸能界引退されてるそうで泣いた。推しを推せる時に推せる幸せってあるんやね……。お元気でいてください。来週はお友達に立ち会ってもらって、いよいよ氷帝公演を見ます。テニミュにちょっとずつ慣れてきたけど、推し校を浴びるの怖い。命あるといいな。覚悟しとこ。 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?