見出し画像

保土ヶ谷でヨガ教室を始めた理由


大好きなヨガ。

ヨガが身体に心により良いものだから
伝えたい。

ヨガを生活に取り入れて
日々健やかに過ごしてほしい。

社会人になり、
ジムで出会いダイエットのために始めたヨガ。

「自分も健康で引き締まった体でいたい」

それだけの理由でヨガインストラクターを目指し、ヨガ資格習得のために学校に通い始めて衝撃🫨

「ヨガって身体だけじゃない、本来は心へ働きかけるものなんだ!」

ヨガの世界に惹き込まれ

インストラクターとしてヨガを伝える身になり、そしてアシュタンガヨガと出会って
心と体が繋がっているということを日々実感し始めました。

身体や心や呼吸を通し
自分を知り、少しずつ元々持ってた本来の自分を取り戻していく。見つけていく。引き出していく。

心が身体をつくるし、身体が心をつくる。

私自身が自分らしく穏やかに過ごせるようになり、毎日を支えてもらっているように

ヨガを通して、自分の家族や身近な人の力になりたい

母や叔母、幼い頃からお世話になった友人のお母さんへクラスを始めたのが、ほどがやヨガのスタートでした。

少しずつ仲間が増えていくうちに

地元横浜市保土ヶ谷区の皆さんの力になりたい。切磋琢磨しながら楽しくヨガができる温かいヨガコミュニティを作りたい。

保土ヶ谷ヨガの皆さんへの気持ちが日に日に大きくなりました。

私にとって「保土ヶ谷ヨガ」は
自分の原点に戻してくれる
心を温めてくれる
一緒に成長していける
大切なコミュニティとなりました。

保土ヶ谷ヨガに参加して下さった皆さんが
自分の身体と心が健やかで日々の生活がより良く過ごせるよう、サポートしていきたいと思っています。

5月で2周年、3年目に突入しました。
これからが楽しみです😆
保土ヶ谷区民でなくても、どなたでもご参加できます。

ほどがやヨガ by miku
▶︎毎週日曜日 午前中
▶︎保土ヶ谷スポーツセンター、初音ヶ丘地区センター



#保土ヶ谷ヨガ
#ほどがやヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?