見出し画像

《2023年を振り返る》

note全然書いてないな、書いときたいな…と思ったら、2022年を振り返る投稿を見つけたので、同じ項目で今年を振り返ってみたいと思う。
眠いしあと30分しかないけど…!!!

1. 今年、楽しかった思い出や嬉しかった経験は?

一人で行きたいところに色々行ったり、会いたい人と会いたい時に会えて幸せだった。
コロナが明けてきて、外のデカい会場でライブをやれたことも感動的だったし、
就職して3年目で初の忘年会からの延長戦で呑み→地元近いメンツでオールしてそのままノリで鎌倉参拝に行くのが一番最高だった。

2. 今年、時間やパワー、お金を費やしたことは?

一番パワーを使ったのは、今年も間違いなく仕事だった。
その分成果は去年よりも出たしね!
仕事以外は、ひたすら自分を大事にするということに時間を費やしました。

3. 今年、達成したかった目標は?

今年もあんまり目標決めなかった気がする(多分去年の今頃は生きるのに精一杯だった…)けど、自分の体調と仕事の調整はうまくできるようになったと思う。

4. 今年の成果は?

成果は、業績的にも去年より数字が上がった。
就職して3年、コツコツやってきたことがちゃんと実ってきたという感じ。
じっくりやってく仕事だからね。

5. 今年、一番大きく変化したことは?

人との距離感、人間関係に関する考え方が一番変わった。
もう今まで生きてきた価値観ごと切り替わったくらい変わった。

他人のことまではどうこうできないし、そんなこと、コントロールしようとするのが間違ってる。

だけど、だからと言って全部こっちが諦めて受け入れる必要もなくて、こっちだって人間だからそこは聞き分け良くなりすぎなくていいとも思えるようになった。
ドライになったかもしれないけど、それが身軽さにもなったし、肩の力が抜けた感じもしてる。

6. 今年の自分の好きなところは?

なんだかんだ、理想の自分になってる気がする!
へこたれないし、希望を捨てない。
意固地にならず、柔軟に変化できるようになったと思う。

7. 来年の自分で、変えたいところはありますか?

変えたいところは、今のところそんなに思い浮かばないかも。
忙しすぎるから、周りの人への思いやりを忘れずに過ごせたらいいな…。

8. 今年、感謝を伝えるべき人は誰ですか?

支えてくれた周りの人、全てに感謝。
振られて翌日すぐ駆けつけてくれる先輩がいたり、話聞いてくれる友達がいて、オールに付き合ってくれる友達もいるってほんと恵まれてる。感謝。

9. 今年、失敗から学んだことは?

やっぱり去る者は追わずが正解。

10. 1年前に戻れるなら、自分に何と言ってあげる?

後悔とかは何もないので、やっぱり言うことも何もない!笑
頑張れとかもいらないと思うし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?