見出し画像

YouTube Music使ってます。

音楽再生アプリといえば、Apple Music、Spotify、Amazon Music…
そのあたりが主流でしょうか?

私も以前はApple Musicを使っていましたが、財布を無くしてカードの再発行とかをしている間に支払いできずに契約終了…。

その後YouTubeプレミアムを3ヶ月無料でお試しし、そのままYouTubeに課金し続けています。


動画を見るときに広告がないのはかなりストレスフリーだし、その上バックグラウンド再生もできるから、ラジオ感覚で動画を楽しむのも快適。
+音楽再生アプリもついてくるなら、一石二鳥で良くない?と思ってそのまま使っています。

Apple Musicに不便さを感じたことはないけど、YouTube Musicも個人的には特に不満はない。そもそも音楽アプリをそこまでガッツリ自分のプレイリスト作って…!みたいに使ってないからかもしれないけど。


意外と周りでYouTubeプレミアムに音楽アプリもついてくるのを知らない人がいたので書いてみました。

SpotifyやAmazonミュージックは使ったことがないから比べられないけど、
何種類もサブスク契約するのも嫌なのでAdobeとYouTubeだけ契約してます。

Amazonよく使う人だったらそっちの方がお得なのかな?
(通販も楽天の利用が多いからAmazon全然詳しくなく…)

こういう場所でプレイリストを共有するならApple Musicの方が利用者が多そうで適しているんだろうけど……

広告無しYouTubeが快適すぎて多分もう変えられません!!

YouTubeが下火になるまで課金し続けます…!笑

同じYouTube課金派がいたらぜひ「スキ」してください笑
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?