見出し画像

ナムさんから学ぶ人間力【HBD RM】

2021.9.12
本日はウリリーダー、キム・ナムジュンさんお誕生日ですね。
0時からついったらんどにはアミの素敵なナムさんへの愛がたくさん溢れていてすごく心がほくほくしております。
今日はウリリーダーについて綴っていこうと思います!


過去記事にも綴りましたが私はバラエティ面での芸人みたいなわちゃわちゃしたバンタンから沼入りしたので、ナムさんの第一印象は割とうっすらでした(全力で土下座)
主にマンネと長男が暴れてる場面が多かったので、ラップラインは落ち着いてそれを見守ってというか、ナムさんは特にリーダーという立場上ちょっと一歩下がって見守ってる人だと思ってました。
IQめちゃくちゃ高いって紹介されてるしなんか色んな物事をすごく冷静に判断してそうやし私とは見せる世界が全然違う人…と思いきやキムチ回のナムさんで見事にそのちょっと取っ付き難いイメージを破壊されました。
お料理のことになると右も左も分からなくなっちゃうナムさんと、「ヒョンがやるよ」と言って一気にお兄ちゃん感が爆発するジンさんの二人のやり取りがめちゃくちゃ可愛くて、初めてナムさんに対してがっつりと人間みを感じました。
めっちゃこの人可愛いやんってなってからどんどんナムさんの魅力に気付けるようになって、私の中でナムさんは放っておけない愛くるしいドジっ子になりました(笑)

ドジっ子リーダーナムさんがまたそのイメージを破壊してきたのは2018年国連のスピーチ。

昨日、僕はミスをしたかもしれません。でも、過去の僕も僕には変わりありません。今の僕は、過去のすべての失敗やミスと共にあります。明日の僕が少しだけ賢くなったとしても、それも僕自身なのです。失敗やミスは僕自身であり、人生という星座を形作る最も輝く星たちなのです。

僕は 今の自分も 過去の自分も 将来なりたい自分も すべて愛せるようになりました。

失敗やミスを人生という星座を形作るもっとも輝く星と言えるナムさんのこの表現にすごく感動したし、自分自身を認めたり自己愛を育てるのにすごく重要なヒントというか方法を教えてもらった。
そうかこういう風に考えたらいいのかって教えてもらった気分。
どうしても過去の失敗とかって傷になってもう忘れたくなってしまうけど、それすらも自分の愛すべき部分として受け入れられるナムさんはすごく強い人なんだと思った。
それと同時にブレサイの中で博物館に行ったり植物を育てたり自転車に乗るのはイカれないための闘いと話したり、物事を見る時に光と影を同時に考えてしまうと言うナムさんが人間臭くてひどく安心してさらに愛おしくなった。
私も幸せな時ほど一番辛かった思い出が一緒に浮かんできてしまうから、ナムさんも同じなのかと思うとなんだか心強い。
頭の回転が早くて視野も広いから良いことも悪いこともキャッチしてしまうだろうけど、そんな中でも狂わないようにしっかりと自己防衛してるナムさん。
このスピーチを通してナムさんがリーダーでよかったと思った。
英語が話せるから、スピーチ力があるからももちろんあるけど、強い部分も弱い部分も持ち合わせてそれをさらけ出してくれる人間臭くて人間らしいナムさんだからよかった。

コロナで好きなことが好きなようにできなくて狂いそうな時に狂わないでいられたのはバンタンに出会えたおかげで、それを現実逃避だとか流行りに乗っかっただけとバカにする人もいたけど、バンタンとの出会いがあったからこそ狂って堕ちずにいられたしなんならコロナ前より人生が豊かになった。
縋ると言えば言葉のニュアンスがちょっと変わるかもしれないけど、ちょっと心のどこかでバンタンに縋ってると思ってたけどナムさんの言葉を借りると狂わないための心の拠り所がいつの間にか生きる糧になって色んな原動力になってくれている。

ぜひ僕達を利用してください。
ぜひBTSを使ってください。
あなた自身を愛するために。
なぜならみなさんが毎日、僕たちに僕たち自身を愛することを教えてくれるからです

ナムさんありがとう。
この言葉に色んな考え方が吹っ切れて、ただただBTSを愛することでどんどん自分が変われる可能性を一気に広げてくれた。
まだ私はバンタンのこともナムさんのことも全然知らないし、知り尽くすことは難しいかもしれないけど、もっともっと歩み寄ってあなた達のことを愛したいな。

ナムさん生まれてくれてありがとう。
音楽に出会ってくれてありがとう。
BTSのリーダーでいてくれてありがとう。
狂わないでいてくれてありがとう。
心無い言葉からたくさんアミを守ってくれてありがとう。
たくさん愛をくれてありがとう。
貰ってきた愛情を倍以上で返せるようにもっともっと愛します。
ムラサキするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?