見出し画像

服のパーツごとにブランドを意識していきたい

これまでの服選び

最近まで服は貰い物が多く買うとしても結構基準が曖昧で毎回適当に選んでいた。
そんな適当な中でもそれなりの法則というか「こうありたい」みたいのが出来てきたので備忘録としてメモしておきたい。

適当に選んでいるとはいえ結構自分の中で直感に従っている部分があることに気づいた。

今後数年間お世話になる服、気分良く着れる服はどれなんだろう?
という疑問に答えるのがまさに直感だった、という話。

そして現代の服って種類も作ってるブランドもゴマンとあって選ぶのがめんどいっていうのに毎回毎回調べてみて

「あーいっぱいありすぎてどれがいいの?」

っていう感想しか出てこない。

これからの服選び

そんな中でたどり着いた結論が

「パーツごとにブランドを絞る」

自分の直感が好きだと言っている服ってだいたい作ってるブランドは同じだなーって思ったんです。
ブランドには一貫した筋みたいのがあってそれが合致するところはほぼ何を選んでも間違いないと確信しました。

自分の好きなブランド(スタイル)を確立していくことが生活を楽にしていくんだな、と実感した。

トップスはグラニフ

トップスというかTシャツね。
最近は外出する機会も減ってTシャツで過ごすことが多くなった。
そんな中で自分にバッチリはまったのがグラニフ。

なかでもビューティフルシャドーシリーズは群を抜いて素敵です。
どこか抜けた感のある表情がたまらんw

パンツはビューティー&ユースとユニクロ

ビューティー&ユースは主に外出用。
ナチュラルな感じが今の自分にピッタリハマる。​

ユニクロは主に部屋着。
まあステテコね。
着てて楽だしガンガン洗濯イケるので扱い安さがピカイチ。

靴下は靴下屋

断然履きやすい。
履く時にかかとが突っかからない。
ストレスなく履けるのは大事。

さすが専門店。

これらの決めは今後しばらくは変わらないと思う。
自分に合う服をストレスなく着ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?