見出し画像

シェルター。

今まで住んできた家を訳してみるように。
言われた昨夜。

最初に住んだマンションを日本語に訳すと
感動。

10年後の住処は
虹🌈

現在
隠れ家 避難所 逃げ場 
しかも 半地下。

なんだかしっくりくる訳で。
何故 急に訳したのかは 急に来た訳で…。

マンションが 家賃が毎月かつかつの為
引っ越しをしようとするも
狭い物件でいいのに お子様はいらっしゃいますか?と内見にも行けない始末。

あんまりクオリティー下げず 狭めでいいから 
借りたいだけなのに。
勝手に ファミリーはこのくらいの広さが必要とされる謎。
我が家 お年寄りの一人暮らしより 物少ないのに…。

最近は 喜び〜と
悲しみ〜のジェットコースターなのだけど

主人の 根っこが益々、強くなった為
主人の枝の先にぶら下がって 遊んでいる感覚がある。
ほっそい枝に 自分から ぶら下がって 落ちて
折れた〜 落ちた〜 痛い〜
見て〜!を繰り返す毎日。

安心があるから わざわざ ぶら下がりに行く自分。

世間と考え方が ズレてるから 
なかなか理解されなかった自分が のびのび 育ち出した。

昨夜 長男が 次男を めいちゃん!っと言った。
あ、私 めいちゃんっておねえちゃんに言われたけど
まるちゃんとも言われてた!
あ、ぐうたら まるちゃん。
今の私 子供に戻ってる。
いい調子だ。

まるちゃんだ。
たぬ吉改め まるちゃん。
ちびまる子ちゃん大好きだったなぁ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?