見出し画像

ギガン ※CoCシナリオ「鰯と柊」後日譚 現未✕

久しぶりだね。ここ、懐かしいね。
夢來も夢來のままだね。すずも元気?そう、良かった。
あ、私?うん、そう、義眼にしたの。
うん、いろいろあってね、この街離れたの、、、
、、、ごめん、嘘。
そうだよね、夢來に嘘なんてつけないこと、解ってたのにね。
逃げてた。
ううん、罪には私なりに向き合ってるつもり。
逃げてたのは、、、夢來から、かな。
私はね、夢來。
もう片方の眼も閉じて生きてきたんだよ。
私だけが夢來を護れる。私にとっての全ては夢來だって。
ふふ、変、だよね。
実際には私だけがなんて、そんなこと全然なかった。
みんな夢來のことが大好きで、だからあんな事が起きて、、、
ゆゆはきっと夢來に、ほんとうに幸せになってほしいと思ってたと思う。
鬼灯さんは、一人の大人として、自分と向き合って、責任と向き合って、夢來を助け出してあげたいって、
それを私は、見て見ぬふりして、あたしがあたしがって、、、駄々をこねる子供みたい、、、


こんな晴れの日はさ、ゆゆのことを思い出すんだよね。夢來はもう、辛くない?、、、そんなわけないか。
夢來にとってもお兄ちゃんだったもんね。
悔しい。私にはなれなかったものだもん。
あいつさ、最期のあの日、私を見下ろして、わざと生かして、眼の前で堕ちていく夢來を見せつけて、なんて、性格悪いやつだって思った。
お前にはできないだろって、、、
でもね、目をそらさなくなってから、こうも見えてきたんだ。
夢來のことを盲目的に好きことをあいつは知ってるから、おまえなら、おれを、夢來を止めてくれるんだろ?って。私のこともちゃんと見ててくれたゆゆなら。
グスッ

あんなつまんねー死に方しやがってさ。
思い出すたびにふざけんなって思って、、、そのたびに涙が、、、涙が止まらないんだよ、、、。

今日は付き合ってくれてありがとうね。
私は一生をもって罪を償っていかなきゃいけない。その一歩は、夢來と、ゆゆと、眼を開いて、向き合うことからなんだよね。だからホント、ありがと。

え?お供え物はタバコじゃやっぱだめ?
うん?そう。やめたんだよ、タバコ。
ゆゆならなんでも喜ぶでしょ。撫子ちゃんお気に入りのヘアピンもつけちゃおう。
あー、プチトマト、買ってくりゃ良かった。
ふふっ。

じゃ、そろそろ行くね。これ、私のやってる孤児院の住所。こんど遊びにおいでよ。

夢來?
忘れないで。
あなたは愛されていた。
私達は選択をした。人として生きることを。
愛してくれた人たちのためにも、せいいっぱい、生きよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?