TRPGのキャラ作りにこだわりを ※鰯と柊のネタバレあり 現未❌特に鰯❌


以前、ディスコードのTRPG同好会サーバーの雑談チャンネルでみんなのTRPGのキャラ作りについて話題になったことがある。
参考にする既存のキャラが居るかという話題。
自分は何も参考にせず1から作り出すタイプだったのだが、多くは各々好きなキャラを参考につくる人が多かった。
その方法もいいなと思い、今回挑んだCoCシナリオ「鰯と柊」のHO2の祓川撫子は境遇や性格から自分が好きなキャラを照らし合わせ詰め込んで作ってみた。

祓川撫子

幼少期から全て奪われてきた撫子は、奪う側になることで自身を守ってきたという人物である。

これがすごい懐かしいキャラになるし、ピンとこない人もいるかもだけど、映画バトルロワイヤルから相葉光子。

相葉光子

「あたしただ、奪う側に回ろうと思っただけよ」

殺されるくらいなら殺す。母親が連れ込んだ男に性的虐待をされそうになった光子はその男を殺してしまったという過去を持っている。
これは撫子の実際連れ込んだ男に性的虐待を受けた過去が由来する。

僕のヒーローアカデミアよりトガヒミコ

トガヒミコ

私も普通に生きるのです

奪われ続け、いつしか奪うことが日常になっていた撫子はきっと普通を何処か夢見ていたのではないだろうか。普通に家族と団らんして、普通に恋愛して、普通に未来を夢見て。依存することなく、夢来と仲良く生きていく未来を。

この二人を足して割ったのが撫子な気がする。

背伸びしたがりで、虚勢を張るけど実は弱くて、そのくせわざわざ失明した目を義眼ではなく眼帯で目立たせ、弱みや隙を見せ交渉に持ち込む狡猾さを併せ持つ。

うん、面白いな、既存のキャラを参考にするの。
最初はそのキャラに引っ張られてしまうのではないかと危惧していたけど、全然そんなことなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?