見出し画像

Brand Preservation Project - Cheego!!

自分の思い入れのあるブランドや製品名が変わる瞬間は、皆さんも経験したことがあるかと思います。最近では、TwitterがXに変わったことがその一例でしょうか。

私は、いつも所属している事業のブランド名やキャラクターに想いを寄せています。私が4年間CMOを勤めさせていただいたチーターデジタル社は、そのチーターという名前で、メール配信のスピードやMAサービスの品質、ロイヤルティ プログラムの意義を表現してきました。ですが、今後は世界でMarigoldというブラン名に統合されて行く流れがあります。

この度、自身の個人的なプロジェクトとして、可愛らしいチーターをモチーフにしたマーケティングのマスコットを考案し、会社やブランドの垣根を超えて情報を発信するできるキャラクターをお披露目しようと思います。

Come on Cheego! チーゴ!を紹介します。

Hello, I am Cheego!

マーケティング業界のマスコットとして、さまざまなトレンドや情報を発信していきたいと思いますので、Cheegoをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?