らのん振り返り◆ネトゲ編①

 10代をネトゲに捧げた。同じゲームを同じようにやった人にしか見えない世界。最近いろんなことを忘れちゃってるから、備忘に書いてみたー

自己紹介noteでいえば2007〜2010年くらいが該当する。しかし、もっと前からネトゲを始めている。

 小学校のときから英進館(九州の塾)に所属。まじめに通ってなくて怒られてばかり。
 中受は志望校だけ落ちた。公立中に通うことになった。中学入学時のテストは約100人中5位。中受したならもっと点数とってくれって感じで期待される。困る。
 塾では志望校に行ったお友達と再会し、お勉強。
塾の熊本版のクラスは、A、S1、S2、特S、(KZ)、TZ、TZSという感じのだったかな?TZとTZSについては別途選抜テスト。KZは熊本高校受験用のクラス。中3だけ設置だった気もするが忘れた。最初特Sだった気がする。
 中1の終わり頃、塾のバスに乗ったメンバーでゲームの話をした。わい以外は(小学生のときの成績が)神童たち。RED STONEってゲームがオープン。やってみよーぜ?っていう。

 とりあえず始めるも、サーバー選択?なにそれ?わからないことだらけである。

ログイン画面。→ネトゲダウンロード、インストール、起動、ログインのところで、いくつかの部屋があり選択するイメージ。部屋にはそれぞれ名前が書いてある。このゲームでは色+石の名前だった。レッドエメラルド、イエロートパーズといった感じである。どの部屋に入ってもゲーム内容は同じだけど、中にいる人はもちろんその部屋を選んだ人しかいない。サーバー名、イエロートパーズを選択し、開始した。少しレベルもあげてみて塾の帰りのバスを楽しみにその日を待った。

「ごめん、レッドエメラルドで集まれない?」

先にいえやと思ったが、当時はガラケーも持ってなかった。Yahooメールはあったが、メールは当時のガチ恋相手とのやりとり以外には使ってなかった

ま、今からまた1からレッドエメラルド(サーバー名)で始めても問題ない。2日分くらいの話。

ゲーム、勉強よりはるかに簡単に成果が出ちゃうしハマっちゃうし困ったね 中2の1学期、学校も塾もサボり始めちゃった。中1のとき、眠いからと23時より遅く起きたことほぼないレベルだったのに。
学校行っても体育受けようもんならフラフラで倒れそうになるし、得意な5教科もそんなよくない
中1のテスト成績平均3位/約100人
中2の1学期期末テスト38位♡

さすがにやばいので引退。
※ネトゲ法2条(定義)
ネトゲ廃人のいう、「引退」はログアウトをさす。

とりあえず中2の2学期からはちゃんと学校・塾に行くことになった。ただ、塾のネトゲ組(神童たち)を塾で見なくなっていた。わい同様沼にハマったかな?
沼にハマった後の塾のクラスはAからやり直して、KZまで順調にあがり、TZ選抜テストも合格した。ただし、くまたか(熊本高校)に行きたいからKZにしますと言ってKZ。

中3の終わり頃。佐賀の弘学館高校を受けた。早稲田佐賀がない頃。1月下旬。合格しててよかった。で、ネトゲを復活させてしまった。本命は3月初めの試験なのに。中3最後の期末試験は学年1位タイである。本試験、わいと点数同じ人が受かっていた わいは内申点(通知表)がゴミ。不合格。はあ。佐賀の全寮制の高校か。というか本当に志望校に受からんな。中高ともに。

あれ?ケータイ所持禁止、pcなんて当然できない、佐賀県民、ネトゲは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?