見出し画像

修行ネコ★⑲ラブストーリーは突然に(触ってもいいわよ)



成猫保護猫のハルが家に来て、

悪戦苦闘の日々、

そしてなかなかビビリも抜けない日々、近づけば逃げてゆく日々、

だったのですが、


その時は

突然やってきました。


女王様ハルが私を見ながら、

ゴロンと横になり、

猫語で

「触ってもいいわよ」

というのです。




私は恐る恐る、

自分の顔を、

ハルが投げ出して見せてくれた

お腹のふわふわした毛の中に


しずしずと、

うやうやしく、


沈めていったのでした。




こんな日が、

くるとは。

としばし感慨にふけったような気がしますが、





そこで目が覚めました。


それは、

素晴らしくリアルな

(下僕と化している)夢なのでした。



夢に見るということは、

そんな将来が待っているということ?



人生は何が起こるかわからない。

そんなありがたき幸せな日がやってくることを夢見て

ハルちゃんに今日も話かける。

男の子なんだけどね。


peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?