見出し画像

復活

復活はキリスト教信仰の中で、いちばん大切な部分である。

復活がなければ私たちは無に等しい。

何度も何度も復活についての話を聞いたことはあるかもしれない。
その話が曇ってぼんやりしてしまっていることもあるだろう。

今私達は鏡にぼんやり映るものを見ているが、
はっきりと見る日が来る。

私たちはクリスチャンとして過ごす中で何度もこの話を聞いている。
gross over。何度も聞きすぎるがゆえに、耳の中を通り抜けてしまっているかもしれない。

私たちが死の影に直面する時、この言葉に込められた意味を知るために、全力を尽くそうとする。
死ぬべきものが生きる時。

given us new birth。新しく生まれる。

be gotten us again。再び私たちを再生させる。
神の約束を再び思い出させ、希望を与えてくれる。

私たちは、祝福された希望を再び思い起こす必要がある。

一緒に食事をして、人間関係を築くということ。
家族で集まる機会はとても貴重である。

彼らが喜びのあまりまだ信じられず、不思議がっているので、イエスは、「ここに何か食べ物があるか」と言われた。 そこで、焼いた魚を一切れ差し出すと、 イエスはそれを取って、彼らの前で食べられた。

ルカ24:41-43

食事を共にしていた客の一人は、これを聞いてイエスに、「神の国で食事をする人は、なんと幸いなことでしょう」と言った。 16そこで、イエスは言われた。「ある人が盛大な宴会を催そうとして、大勢の人を招き、 17宴会の時刻になったので、僕を送り、招いておいた人々に、『もう用意ができましたから、おいでください』と言わせた。

天国で食べたり飲んだりすることを楽しみにしているだろうか。

4また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。 5あなたがたは、終わりの時に現されるように準備されている救いを受けるために、神の力により、信仰によって守られています。

Iペテロ1:4-5

私たちの希望は朽ちたり消えたりすることのない財産である。
そして私たちのために用意された永遠のものである。

もし私たちがイエスに従い続けるなら、これらの約束はキリストの復活を私たちが信じることでなされる。

今しばらくの間、様々な試練の中で悲しまなければならないのですが、試練で試されたあなたがたの信仰は、火で精錬されてもなお朽ちていく金よりも高価であり、イエス・キリストが現われるとき、称賛と栄光と誉れをもたらします。

Ⅰペテロ1:6-7

私たちのイエスに対する信仰は、イエスが見えるか見えないかには関係ない。
死と復活によってすでになしとげられたことにある。

私たちはそれが真実であることを知っている。

イエスは弟子たちの個人的な証と信仰を除いては、痕跡を一切残されなかった。

ベツレヘムにも、エジプトにも、イエスが居た場所を示す看板はない。

私たちは目に見えるものではなく、信仰に歩むものである。

目に見えるものによらず、信仰によって歩んでいるからです。

IIコリント5:7

イエスは地上におられず天におり、いつの日かまた地上に来られる。

神は私たちが信仰を持ち、信じるのに十分な証拠を与えてくださっている。
主の復活から、私たちは力を得よう。

その時私たちは先に天に召された人々と出会うことができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?