見出し画像

個人懇談

こんにちは、みことっちです。

先週は個人懇談がありましたが、娘②氏、アデノウイルス感染のためずっとお休みでした。
アデノって、約50種類も型があるんですね。
感染して調べるまで知りませんでした。

【アデノウイルスとは】
https://www.m-ipc.jp/what/adenovirus/

少しずれて私も風邪をひきました。ついでに38℃と発熱も・・・
念のためアデノコロナインフル、全部検査してもらいましたが陰性。
なーんにも出ませんでした。
娘②氏の風邪菌、がっつり浴びてるはずなんだけどな?
本日は通常営業に戻ったようなので、職場に妊婦さんがいるのですがビビりながらも出社しました。

上記の状況なので、娘①氏の個人懇談、夫氏に行ってきてもらいました。

状況はコロナ中に比べると落ち着いてきてる様子です。
やっぱりヤツのせいか、こんにゃろ・・・

反抗期に突入しているお年頃。
ゲームやりすぎ、テスト隠し、教科書無くし・・・
だいたいの親御さんが悩んでることは片っ端からやっているようです。

ただ、私たち親の年代からすると、今の小学生ってすごく忙しい。
まず帰宅時間。

みことっちの暮らす地域は5時間の日と6時間の日があります。
5時間の日は15時前くらい、6時間の日は16時前くらいの帰宅。
5時間の日に部活や委員会活動etcがあれば活動終了後帰宅。

そこから宿題やって習い事があれば行って・・・
外で遊ぶとか時間が取れないと思うんですよね。
ヒキコモリ半数、外へ向かってく子半数、と別れるそうですw
娘①氏はヒキコモリタイプらしいw

娘①氏の抜毛症についてですが、こちらは今のところ落ち着いているようです。
学校から帰ってきたら髪型が変わっていた・・・ということも少なくなりました。
ガーガー言わないようにと言われましたが、言わなくなったらあっという間に逆戻りなんだろうな・・・
休みの時はダラダラしててもいいんじゃないかと思うが、やっぱりね・・・

娘②氏、休み中「ちぇんちぇぃ・・・(先生?)」とさみしそうにしているのが意外でした。
ついでに娘②氏といないいないばあと遊んでいて、思い付きで娘①氏にやってみたらすっごい冷めた目で見られましたw
夫氏が同じことを娘①氏にやったら、蹴られた様子w
成長って複雑w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?