見出し画像

たぶん思い出したこと(前世)

※これは、私の過去世のお話になります。が、本当に、このお話が私の過去世なのかどうか?証明できないため、chisaの創作だーという、軽い気持ちでお読みください。また、こういうスピな話が苦手な方は、読まないことをおすすめします。





昨日、ふと思い出したことがある(多分)。

 それは、私が魔術師として生きていた頃の話だ。

 昨日、ネットの友人と話していた時に、確か前世の話になって、ふと思い出したのだ(多分ね!)。

 どんな魔術師だったかというと、CLAMP先生の漫画「カードキャプターさくら」に登場するキャラクター、クロウ・リードみたいな()。

 というか、クロウ・リードのことを思い出していたら、このキャラ、まんま私の前世だわ、となった(※本当に多分の話です)。

 魔術師として生きていた時、私は何をどう過ごしていたかというと、カバラ?とか錬金術?とかの研究をしていたようだ。

 あまりにもそれらに熱中していたものだから、それで熱を出したこともあるらしい(いわゆる知恵熱())。

 それらを研究することによって、人類がいかに幸せに生きられるようになるか?を常に常に模索していたらしい。

 最期の時までまあ、ずっと一人だったみたいだけど、それでも楽しい人生ではあったらしい。

 ちなみに、このような過去世を持っているから、私はカバラとかにも興味があるのかもしれない。

 そうそう、この過去世。今世の私に力を貸してくれるようだ。

 この過去世は、洞察力が鋭いらしく、つまり私が物事を見る目を養えるようにサポートしてくれるらしい。

 今まで、あんまり人や物事を見る目がなく、それで散々な目にあってきたので、サポートしてくれると聞いてちょっとワーイヽ(=´▽`=)ノとなる。

 というわけで、この魔術師の過去世には、たくさんサポートしてもらおうと思う。

 そんな感じ。

 

  

よろしければサポートお願いします!今後の活動費として使わせていただきます!